スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートショート

ワタシが使ってるアイロン。
アイロン1

父親が結婚前に使ってたそうなんで、かなり古い物です。コードが交換されていますが、それ以外は買った時のまま。でも、十分に使えます。
この前の日曜日の朝、その日着ていくYシャツ(その日は葬式でした)のアイロンをかけていたところ、「ポッ」という音がアイロンからしたかと思うと、コードの付け根が燃えてました。慌ててコンセントを抜き、アイロンを見てみると
アイロン2

断線してたんですね・・・。そこからショートしてコードの被膜が燃えました(T_T)
アイロン3

結局、ショートしてた部分を切ってつないで応急処置して使ってます。そのうち新しいコードと交換します。いつまた燃えるか分かりませんし。
  1. 2007/10/28(日) 14:00:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タン様

20071026135433
20071026135432
歯間ブラシ、デンタルフロスの次に買った口内ケアグッズ。その名も『タンクリーナー』。コイツで舌の上をこすると汚れがとれるとかとれないとか・・・。良いのか悪いのか分からないですが、とりあえず使ってます。

なんだかんだで今週も釣りできそうにありません・・・。職場に行く途中で買い物するくらいしかやることなさそうです。
  1. 2007/10/26(金) 13:54:33|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有言不実行

20071023020851
ダイエットすると言ったはいいものの、全く実行に移せないワタクシを後目にGさんは確実に痩せてました(^_^;)ワタシは相変わらず馬体重増減無し状態であります。そういや体重計も使ってないですねぇ。

そんなワタシを知ってか知らずか、会社の後輩が「これ読んで下さい。」とワタシに貸してくれたのが写真の本・・・。ん~、なんだか洗脳されそな勢いですが、書いてあることは間違いではないです。後輩からの「痩せろ!」という突き上げ・・・仕事の話よりこたえます。でも、痩せるのはまずもって無理でしょう。

そうです、有言不実行に加えて開き直るダメ人間、それがワタシです。
  1. 2007/10/23(火) 02:08:52|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20071021072830
以前、ぐるるっさんがブログに書いてました、味噌ラーメン缶のとんこつバージョン。どーも、麺かたコッテリなモノは無視できないらしい性分ですが、買うのは踏みとどまりました(^_^;)400円は高いですよ・・・。

今日は親族の不幸があったため父の実家へ。ここ数年墓参り行ってなかったんで、御先祖様に手合わせてきますm(_ _)m
  1. 2007/10/21(日) 07:28:32|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酸素

最近、職場で眠気に襲われることが多いので、
酸素缶

こんなん買ってみました。効果のほどは分かりませんが、以前の上司が効くと言っていたので、その言葉を信じようと思います。

そういやバス用の酸素スプレーも買ってないですねぇ・・・去年買うと言ってたんですが。亀山もディープな世界に突入してますし、酸素、ライフガード、エア抜き針、メタルジグ(?)などのケアグッズを揃えておくのが無難ですね(^-^)/ワタシの衣装ケースライブウェルも改善の余地アリアリなんですが、今週までは手を付けられません。来週末から復活します。
  1. 2007/10/20(土) 11:24:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NO REASON☆つぼりと

行ってきました、トキタオープン第5戦。久々にのんびりと釣りを楽しみ、結果は4位でボート券もらっちゃいました(^0^)/

土曜日は仕事で20時まで職場に居まして、帰宅して準備が終わったのが午前0時・・・。家で寝たら絶対起きられないので、そのまま亀山へ。トキタボートの第一駐車場に着いたのが午前2時前、セッティングを済ませて寝たのが2時半で起床は4時半。老化が進んだ体にはキビシイですワ~、大会中に睡魔に襲われないか不安でしたねぇ(^^;)
第5戦はノリーズCUPということでマルキュー様の協賛をいただき、大会当日は30本ものレンタルロッドがボートハウスにズラリ。
展示1

展示2

半分以上のロッドが貸し出され、借りたロッドで水揚げするツワモノも居ました(^^)ワタシは巻物用にハードベイトスペシャルの600Mを借りてスピナーベイトを結んでみましたが、良かったです。とにかくルアーがよく飛びます。魚が釣れたら他にも言えることもあるんでしょうが、残念ながら釣ることはできませんでした・・・。
スタート風景

セッティング

今回はBBQも無いですし、のんびり釣りするつもりで朝イチはレンタルロッドで巻き巻き。しかし、根性無しのワタシが巻き倒せるワケも無く、徐々にセコ釣りに移行。何となく入った押切沢にはころろ夫妻&他店の先行者。魚探には魚の反応があるのでダウンショットをズリズリ引いてみると、
ハゼ

ハゼのようなバス(T_T)15cmに満たないスーパーマイクロバスですよ。ルアーはマイクロクローラーですんで、その小ささがお分かりになるかと。他はギル2枚と、肝心のキーパーが釣れません。
が、ふと気が付くと他店の先行者が竿を曲げてまして、眺めていると良いサイズ!700gは超えてそうでした。そこからはハイエナのように釣った人を観察し、モノマネしてみると600g、450g、300gが立て続けに釣れましたv(^^)思わぬリミットメイクに気分は上々、3本キープした時点で満足してました(笑)その後はサイズアップのため移動を繰り返しますが、ノーバイト。おりきさわボートの前まで行ってから引き返し、長崎も大渋滞で行くアテもなく、なんとなくつぼりとへ。で、なんとなく岩盤にダウンショットをフォールさせると800gが釣れちゃいました(^^)何でそこに800gが居たのかよく分かりませんが・・・よくぞ釣れてくれましたって感じです、ホント。
で、その後は屋敷跡でノンキーパーを釣っただけで入れ替えならず。1930g。作戦もクソもない状態で大会に参加してますから、釣れただけで満足です。

表彰式は残念ながら雨でしたが、マルキュー様より多数の賞品を提供していただき(写真を撮り忘れました、スイマセン)盛況のうちに幕を閉じることができました(^^)

次回は12月9日、2007年最終戦になります。前夜は恒例の(?)忘年会やりますよ。
  1. 2007/10/15(月) 05:31:40|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トキタオープン

今週末のトキタオープンはノリーズ&エコギアCUPでして、マルキュー様の協賛をいただきロードランナーのレンタルがあります(^-^)/ワタシにとってはまさに『高嶺の花』なので、参加出来た場合はレンタルをお願いするつもりです。
やはり竿は使ってみないと分からないもの。人気ロッドを現場で試せる貴重な機会ですから、参加される方は是非御利用下さいm(_ _)m
  1. 2007/10/11(木) 21:36:19|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発注

10月になったんで新ルビアスを注文しました(^-^)/ただ、未だに入荷待ち状態らしく、トキタオープンには間に合いません・・・。まっ、安い店なんで多少のことはガマンガマン。

それよりも、トキタオープンに出場出来るどうかが分かりません(T_T)少なくとも朝は設営のお手伝いに行きますが、最悪の場合は設営だけして帰ります。
  1. 2007/10/10(水) 22:27:35|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スモ

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

