スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全然関係ネェ

20070929151151
最近は釣りと関係無いことしか書けてませんが、今回も釣りの話じゃありません。

見ての通りラーメン。写真観た瞬間に分かった方も多いのではないかと思われる一蘭です。九州に出張してた頃は職場の近くにあったんで、たまに行ってました。地元の人曰わく「店によって味が違う。」そうで、「本店は別格で美味しい。」らしいです。出張中に一蘭本店は行けなかったので真相は未だ分からずです。

今回行ったのは千葉の店ですが、スープ辛すぎ!秘伝のたれが多いです。千葉では1/2で注文して普通の辛さになります、多分。味は何故か以前ほど美味しく感じませんでした。店毎に味が違うのは本当かも知れません。
  1. 2007/09/29(土) 15:11:52|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

キクのか?

20070928001709
試しに買ってみましたが、キクんだキかないんだか分かりません。まだニ〇〇クの力のがマシかも・・・意外に高いし。
味はドクターペッパー系のケミカルなテイスト。つまり、ワタクシ的にはNGです。

今週末のSINZANKAIはまたしても仕事に邪魔され欠場(`へ´)さすがにストレスも溜まりますが、解消法は酒のみというダメオヤジぶりですよ。トキタオープンの頃には少しは楽になってると思いますが、満足なプラは望むべくもありません(T_T)
  1. 2007/09/28(金) 00:17:09|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スモカレー

忙しい、忙しいと言いつつ、釣りが出来ないのは丸1日空けるのが難しいからなんです。別に死にそうになってるワケじゃありません。
スモカレー1

久々にカレー作ってみました。お皿はでかいドンブリなんで、かなりの量です(^^;)自分で作ると自分の好きな味に出来ますが、食いすぎるのが欠点です(笑)ワタシはどっちかと言うと水分大目でサラッとしてる方が好きです。今回はポークカレーでしたが、やっぱりチキンカレーのが好きかも知れません。値段も安いし。
スモカレー2

カレーは1日経った方が美味しいという人が居ますが、ワタシは作った直後のが好きです。ちょっと前に実家で「トマト入れた方が美味しい。」と聞いたんで、2日目は代用品としてケチャップ入れてみましたがワタシの舌では違いが分かりませんでした・・・。

料理するのは嫌いじゃないんで、時間があったらもっとやりたいんですよね。そのうち海で魚釣って自分で捌いてみたいくらいです。椎茸さんみたいにブラック釣ったりウナギ釣ったりメバル釣ったりタコ釣ったりスズキを〆たりする生活、ある意味あこがれです。
  1. 2007/09/24(月) 17:15:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カイチョー

20070923184843
最近釣りしてなさそうだと思ったら・・・仕事してましたか。しかし、カイチョーも釣行回数激減した一人ですね。

今週は釣り出来るはずが、またまた職場に居ます・・・。ちと、人使いが荒すぎます。
  1. 2007/09/23(日) 18:48:43|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気付いてますか?

特に明かしてはいませんでしたが、ワタシって結構マメにリンクの更新してるんです。

GWにお世話になった西湖の白根さんは千葉に帰ってきてから早々にリンクに入れさせていただきました。トキタさんのブログもちゃんと入れてますよ。

そして、遂に総長復活!

Team☆SPEED

最近は動画に凝っている総長。他人の釣りがTV画面で観られるのって今までは考えられませんでしたねぇ。個人的にはオ○○○マDVDが最高です(笑)

更に・・・

団長さんが表舞台に復帰!ブログ開設しました。

亀山湖 WeekdayGuideService

以前の団長ブログと同じく、釣行時のヒントが散りばめられた日記は必見です。
  1. 2007/09/20(木) 02:39:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SINZANKAI第5戦

SINZAN_5

昨日はSINZANKAI第5戦に参加してきました。トキタオープン第4戦以来ということで1ヶ月ぶりの亀山湖、ワタシには全然釣れません。2本で1200gでした。

朝はトキタオープンと同じく遅刻。正直言って釣り自体ロクに出来ておらず気合が入らんのです(言い訳にもなりませんが)。ホントは朝イチでミーティング等やるのがスタッフの務めですが、そこらへんは面君に感謝です。
1時間遅れでスタートしたはいいものの連休効果で岸際は船が張り付いてしまっていて入る隙を探すのが大変なくらい。プランも無く、本湖周りを彷徨いますが、ノンキーパー1尾のみ(T_T)当然といえば当然の結果です。その後、笹川上流へ向かうも釣れるのは他の船ばかり。13時にトキタ桟橋を通りかかったときはトキタさんに「朝来なかったのは痛いですよ。」とスバリ言われましたねぇ。直後に入ったトキタ桟橋~川俣大橋の護岸で2本キャッチして終了。終了30分前に3本揃うかと思いましたがダメでした・・・。

次回に向けて試してみたいことも出来たんで、また今週末に亀山に行きたいと思います。再来週はSINZANKAIの振替戦になります。
  1. 2007/09/17(月) 08:59:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倒壊

20070907132748
昨日から今朝にかけての台風は凄かった・・・。今朝出勤したら職場前の公園の木が強風で折れてました。
昨日は上から退去命令が出て、さっさと帰ったんですが、ちょっとタイミングが違ったら下敷きだったかも(T_T)
  1. 2007/09/07(金) 13:27:48|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スモ

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

