スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総武線

20070831150432
止まりました・・・。京葉線で千葉に向かいます。かったるいんで『わかしお』です(`へ´)
  1. 2007/08/31(金) 15:04:32|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

97円

今日も火曜日に引き続き整骨院の日でした。しかし、時間と金が掛かるモンで困ります・・・。お陰で日曜日は出勤決定になりました。
整骨院が終わったら駅前のスーパーで買い物。
サンマ1

豊漁のため、秋刀魚が97円まで値下がりしました(^^)vということで、今日の夕食も秋刀魚です。しかも、
サンマ2

秋刀魚用の皿と新しい”おろしがね”も買っちゃいました。
サンマ3

で、こんな感じになります。ジップロックは解凍した冷凍ごはんです。やっぱり”おろしがね”を換えて正解♪大根おろしが美味しかったです(^^)
  1. 2007/08/30(木) 23:50:20|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

128円の幸せ

昨日の晩御飯はまたしても秋刀魚でした(^^)v焼き具合を調整してリベンジですよ。
サンマ☆リベンジ1

今回は”おろしがね”も買ったんで、大根おろし付きです。ただ、某100円ショップで買ったんで、大根おろしの出来映えはイマイチ(>_<)次はマトモなヤツ買います・・・。それでも大根おろしがあるのと無いのでは大違いでした。
サンマ☆リベンジ2

しかーし!クラウザーさん降臨!グロテスク 内臓爆破!!若干焼きすぎたようです(^^;)まぁ、それでも比較的新しい秋刀魚だったようで、苦くなく美味しくいただきました(^^)v

前回は火力を弱く時間をかけて焼きすぎたようで、身が固くなりましたが今回は及第点といったところでしょうか。まだ大根も余ってるんで、しばらく秋刀魚の焼き方を研究しようと思います。なってったって128円!安い!!
  1. 2007/08/29(水) 20:19:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残暑

20070828000900
久しぶりに草野球しに行ってきましたが、暑さ&運動不足でバテバテでした。真夏の13~15時に運動すること自体が狂気の沙汰です、気温が体温越えちゃってますし・・・。今日は全身が軽い筋肉痛&ダルさで仕事も大してはかどらずにこんな時間です(T_T)

写真は今年のセミの抜け殻です。去年はスタッドレスタイヤのカバーに付いてましたが、今年は鉄柱でした。
  1. 2007/08/28(火) 00:09:01|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋の味覚

今日は夕飯に素麺とサンマをいただきました。本当は素麺だけのはずだったんですが、スーパーで見かけたサンマにリアクションで反応してしまいました(^^;)写真を撮ろうと思ったときは既に私の胃の中収まった後でしたが、なにか?

しかし、ワタシの焼き方が悪かったのか身が若干固くてイマイチな秋の味覚でした・・・まぁ、マズかったワケではなかったんですがね。美味しい焼き方を知ってる人に教えを乞いたいくらいです。

ふと、チスピお楽しみ会でBBQコンロで焼いたサンマを思い出し、ノスタルジーに浸る今日この頃。今週は友人の結婚式&野球で釣り出来ません(T_T)仕事は結構楽になってきたんですがね~、なんかタイミングが悪いです。
  1. 2007/08/24(金) 01:41:20|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

回らん

20070815201227
遂にハンドルがイカレてきました。トキタオープンの押切沢でバラシた時に握っていたのもこの竿です。ブランクに加えて巻けないリールで3連続バラシの憂き目にあいました(>_<)まぁ、釣りしないのも買い替えなかったのも自分ですから自業自得。分かっちゃいるけど過去は消せまへん。

買い替えは以前から検討してきましたが、その時が来たようです(T_T)金銭的には痛いが仕方無い・・・。
  1. 2007/08/15(水) 20:12:28|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝☆満艇

行ってきました、3ヶ月ぶりの亀山湖。今回はトキタオープン第4戦ということで、3ヶ月空けていきなり大会・・・。当日は寝過ごしたために1時間遅れでトキタボートに到着。すると、
キタッ!1

キタッ!2

キタッ!3

お盆効果もあって、めでたく満艇(^^)まぁ、大会の日はいつも満艇というのが理想ですが(^^;)

んで、ワタシの釣りの方はグダグダでして、2本で1200gちょいでした。押切沢でぐるるっさんに会った時に「シェイクしない方が良いよ。フォールか一瞬止めるかが良い。」と教えてもらったんで、その通りにするといきなり3投連続バイト!しかし、3連続バラシ!!その後は松下桟橋でもバラシの4連続バラシ・・・酷いモンです(T_T)

でも、久しぶりの亀山は気持ち良かったですね。
夏の残像1

夏の残像2

まっ、こんな写真撮ってる時点で終わってます(笑)

結局3本獲れずに帰着し、
BBQ1

BBQ2

BBQ3

BBQ4

恒例のBBQの準備してました。今年も肉焼き係として焼き倒しましたが、色々不手際があり反省の多い大会でした・・・。

次回は第5戦、10月14日の開催になります。
  1. 2007/08/14(火) 06:57:28|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もらいました

夏休み中、ロッキンポジャパンフェス2007に行ってきた新人からもらいました。
タオル

1000円したらしいんですが、ペラペラです・・・。まぁ、アーティストのグッズなんてそんなもんか。普通に使おうかと思ってたんですが、すぐにダメになりそうで恐いです。

日曜日のトキタオープン、やることは決まってますが準備が全く何も出来ておりません・・・。遅刻しないように気をつけます。
  1. 2007/08/10(金) 07:41:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかんだで・・・

更新が1週間空いちゃいましたm(_ _)m

まだまだ仕事仕事で、人間らしい生活にはもう一踏ん張りといったところでしょーか。

会社の新人は夏フェスで楽しんでるそーで、金土日月の4連休・・・うらやましい・・・。せめてものお土産にマキシマムザホルモンのタオルを頼んでおきました。もし忘れたら説教DEATH。

今週末はトキタオープンですが、今年は釣りせずに野菜でも切ってようかと思います。準備する時間がネェ・・・ってか、そもそも釣り自体が出来てないですし、「いざ、大会っ!!」ってノリじゃないんですよね。まぁ、平日に身の振り方を考えよう。

話は変わりますが、木曜日は体がツライので久しぶりに整骨院へ。3週間ほど行かなかった(行けなかった)ためか、それまでの治療は無駄になったようで、初回のようにガシガシ矯正されてきました(笑)まぁ、別に痛いことはされず、例のトムソン・テーブルでガチャコンガチャコンやられるんですが、その回数が多かったです。
んで、昨日も行ってきたんですが、今度は腰に針打たれました(T_T)『置き針』っちゅうらしいんですが、体に浅く刺してテープを貼り、そのまま数日過ごすそうです。もちろんコレも痛くはありません。でも、なんかジジィのエレキバンみたいでカッコ悪いです・・・。なにより、腰に針打つほど老朽化したのかってことが悲しいです(T_T)
  1. 2007/08/05(日) 12:22:45|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スモ

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

