スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ痛い

20070528220015
右手はこんなんですが、キャストは出来ることが昨日分かりました。釣れたのは1本だけ・・・この時期に有り得ない貧果でございます。もちろん釣果はケガとは一切関係ございません。
明日はチャプターなので、無理矢理休みを宣言してコソコソ職場を離れた次第です。当然予想ウェイトや戦略もありません、リミット揃えば上出来です。
  1. 2007/05/28(月) 22:00:16|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コケた・・・

20070525121029
今日は午前中に整骨院行って午後出社。ワイシャツにシワ寄るんで、通院後に帰宅して最寄り駅へ。雨ザーザー降りなんで鞄と傘で両手塞がり、テクテク歩いてると目の前に釜飯の宅配屋。従業員が原チャリに釜飯を積んでいたので、よけたんですが足元が歩道の段差にかける鉄板だったんで滑って思い切りコケました(>_<)釜飯従業員が笑いをこらえつつワタシを見てましたが、半分はテメーのせいだ!邪魔なんだよ!鉄板敷くな!

傘を握ったままアスファルトに手をついたんで御覧の通り・・・。血ぃダラダラ出てくるし、痛いし、でも傘は放せないし、コケてカッコ悪いし、釜飯はムカつくし、最悪です。もう二度と釜飯は食いません。長野に行っても食いません(-_- )
  1. 2007/05/25(金) 12:10:27|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

骨盤矯正

西湖で3日連続釣りして以来、首の”張り”がとれないので、昨日は珍しく定時(18時)で退社し、以前通っていた整骨院へ行ってきました。
整体師曰く、「骨盤がズレてますね。」ということで、”電気治療(?) → マッサージ → 骨盤矯正”を受けてきました。全部で1時間、3620円かかりました。ん~、ちと高い・・・。骨盤矯正には変わったベッドを使うのですが、さすがに写真が撮れませんでした。

http://www.ncc.ne.jp/zen1/syosai/13ciro/SC208A.html

ネットで検索してようやく見付けました、トムソンテーブルというらしいです。ナント!定価で200万円以上もしますワ(^^;)そりゃ、骨盤矯正だけで2000円もとられますな(-_- )骨盤矯正を施術した日は、風呂はシャワーのみ&禁酒だそーです。せっかく早く帰ったんでマッタリとBEERでもと思ってましたが、残念(T_T)

そんなことより治療期間がイカン、週3回通って1ヶ月+週2回通って1ヶ月で合計2ヶ月かかるそうです(T_T)まぁ、整体師も「触った時、背中の張り具合は驚きました。」ってワザワザ言ってくるくらいなんで、それなりの重症なんでしょう。
しかし、金も時間も吸い取られる一方っす・・・。今までのツケを精算するつもりで通院しますワ(T_T)
  1. 2007/05/24(木) 09:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

備品

昨夜、自宅に帰ってNBC備品をチェックしてました。

今年のチャプター房総は1~4戦は通常のタックル、5戦がエコ戦なのでエコタックルは気にせずとも良し。普段からエコ用に分けてあるんで必要な物をピックアップすればOKです。まぁ、必要な物はGULP!くらいですかね。
信号紅炎

今年で期限切れの信号紅炎。使用期限が3年6ヶ月って短くないですかね・・・。期限切れたらどっかで焚いてみようかな。
エアポンプ

エアポンプも確認。風呂場で洗面器に水張ってスイッチオン!大丈夫でした(^^)去年壊れて湖畔亭で修理してもらいましたが、それ以来大丈夫ですね。モーターが動いても空気が出てこない人は湖畔亭で3品以上頼んでクダサイ。
  1. 2007/05/23(水) 12:52:23|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシは申請中

申請中

今年もすっかり忘れてました、バスマガ購読料の支払い。先週の金曜日にようやく払ってきましたから(^^;)毎年「今年は早目に払うぞ。」と思ってますが、たいていはチャプター初戦の半月前とかになってますな。

本当はアルミで印旛沼のチャプターとかも出たいんですが、亀山に行くのが精一杯っちゅう感じです。そもそも、アルミを昨年の八郎潟遠征以来使ってない・・・。こんな状態じゃトレーラー化しても金かかるだけでメリット無しですな(-_- )多分、半永久的にカートッパーです。そのうちセッティングする体力も無くなって手放すのがオチですワ。

日曜日はチャプター房総のプラで亀山行きます。今晩はNBC備品のチェックでもしますかね~。
  1. 2007/05/22(火) 12:50:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショック

ルビアス買いたいとココに書いたので、昨日コギスケさんより「後で釣具屋に行きますがリサーチしましょうか?」というメール有り。価格調査をお願いしたところ、「ルビアス、もう作ってないらしいですよ。店頭在庫かヤフオクですね。」という返信(T_T)値段も丁度良くて、見た目も気に入ってたのに・・・。

とりあえず、チャプター房総の初戦はオンボロツインパワーに頑張ってもらうんで急ぎはしませんが、今年中には2台入れ替えたい・・・。いかんともしがたいので、ダイワの新型を待ちますわ。
  1. 2007/05/21(月) 13:49:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゼリー

色々ありまして、本日は休日出勤(T_T)会社の野球大会もドタキャンです。普段甘い物は殆ど食べないワタシですが、今日は珍しく、
ゼリー

こんなん買いました。甘すぎなくてナカナカ良い感じです。が!ワタシが本当に食べたかったのは、
ゼリー

コイツ。小さい頃食べたくても買ってもらえなかった物の1つです。
多分、どっちも味は大差無いはず。ナニが良いって、クリームが取り外し可能なのが良い。クリームを取り外して後からかけるのに憧れるのですよ。小さい頃にロボットアニメを見てると、変形とか合体とかするロボットの方がカッコ良く見えたのと同じです。まぁ、「それがどうした?」と言われると困りますが・・・。
  1. 2007/05/19(土) 13:09:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不調

二力

けっこう長い間使ってるんですよね、このツインパワー。ラグゼカマーのULとLを買った時に一緒に買ったんです。写真は1台だけですが、同型がもう一台あります。ちなみにカマーの方はコシが抜けてとうの昔にワタシの手元を離れてます。
このツインパワー、大してメンテナンスしてないんで最近巻き心地が怪しい(-_-;)巻き心地が悪いというより、明らかに巻いた感じが重たいです・・・。これより新しいツインパワーをバラそうとして失敗した時も色々部品交換されて高くつきましたが、コイツらはそれを越えそうです。しかも2台・・・。
でも、月末にはチャプター房総の初戦があるんで、今からじゃ間に合いません(T_T)ルビアス2台購入&ツインパワーメンテか?!と思いましたが、合計で6万円越えます、多分・・・。ハァ~、どうしたもんかねぇ。
  1. 2007/05/17(木) 23:58:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

塗り絵(ステージアさん編)

ワッペン配色塗り絵ですが、日曜日に普通に釣りしに来たステージア夫妻に塗っていただきました。夫妻と言いつつも、実際に塗っていたのは奥様でして、旦那様は指示のみ。釣り場では感じない亭主関白ぶりが見えたのはワタシだけでしょうか・・・・。
ステージア1

塗り絵ではピンとこないかもしれませんが、刺繍にしたら化けそうな配色でしょう。黒をグレーにしたら良い感じになるかも。
ステージア2

コレを黒&赤&黄色で刺繍にすると強烈なコントラストを発揮しそうですが・・・グレー(ガンメタ系?)&赤&黄色ならまとまりそうな雰囲気もしますね。
ステージア3

グリーンとピンクの相性に賭けてみたい一枚です。
ステージア4

やはり、ステージア夫妻もガンダム世代なのでしょうか・・・。

いただきさんは、「塗ると必ずガンダムカラーになる。」とのたまっておられました・・・。かなりの重症のようです。
  1. 2007/05/16(水) 01:08:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャツ

昨年に自動膨張ライジャケを買ったんで、ついでにウェアも新調しました。ウェアっちゅうのは、チャプターのミーティングと表彰式で着るシャツです。陸の上ではNBCワッペンを付けたウェアを着なければならないという面倒なルールがあるんですワ(-_- )
シャツ1

シャツ2

刺繍も施し、良い感じ。山ちゃん推薦の刺繍屋に入れてもらいましたが、さすがの出来栄え。今週中にNBCワッペンとトキタワッペンを縫い付けます。

ヒッカク様に「黄色は無いな。」的なことを言われましたが、ワタシは黄色が好きなんで黄色です。大体、タさんが既に青着てるのに青なんて着られるか!(笑)
  1. 2007/05/15(火) 09:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SINZANKAI第3戦

前回(第2戦)は仕事の都合で参加出来ませんでしたが、今回は参加してきました(^-^)/まっ、そもそもスタッフですし・・・。
表彰式

結果は1500g台で35位だったかな?まぁ、ワタシの腕ではこんなもんでしょう。行き当たりばったりで5本釣れました。チーム戦は優秀なチームメイトのお陰で久々の優勝!嬉しかったですね~(^^)
個人戦の優勝者はブッチギリ!月末のチャプターも上位にいっちゃいそうです(^^)
そして、今回はPOPEYE 16 千葉店カップ。多数の賞品に色めき立ちますが、結局何も当たらず。釣り運もクジ運も無しですワ(^^;)

今回、気になることが1つ。2本目のキーパーが異様にマーカーを嫌がる魚で、口に付けられたマーカーを外そうと暴れまくって弱ってしまいました(>_<)デッドしてしまっても困るのでリリースしましたが、初めての出来事。素直にリリースした甲斐あってか(?)その後にリリースしたものより大きい魚が釣れたからいいものの・・・マーカーを見直す必要があるみたいです。
  1. 2007/05/14(月) 12:55:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

当たり屋でなく

西湖から帰ってきて、ずっと首が痛い・・・。実は2日目の夜に違和感を感じてたんですが、気にしてませんでした。それが、月曜日の出社後から悪化したんです。

どうやら強風下でハイデッキ組んで立って操船していたツケが回ってきたようです。なんせ3日連続ですから。

しかし、不思議なことに首をストレッチしても症状が変わらないんですが足と背中を前屈とかでストレッチすると痛みが消えます。原因は以前に捻挫した左足の腱と背筋の疲れのようです。本当は整骨院行きたいんですが、明日は会社のイベント、明後日は野球、明々後日はシンザン・・・何も出来ません(T_T)

遂に勢いだけでは押し通せない年齢になってきたようです。今後は釣行後のストレッチが必須かも知れません。ちょっと前にバサーに出ていた吉田幸二氏が腱鞘炎を患っているという話を思い出しますねぇ。

そんなこんなで、久しぶりに湯船にお湯張ってます(^^;)今できるのは体を温めてストレッチするくらいしかありませんワ。
  1. 2007/05/10(木) 22:32:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書いたぉ

ようやく完成しました、サイコレポート。

ぐるるっさんに送ったんで、じきにアップされるでしょう。

これでサイコの楽しさが半分でも伝われば嬉しいですが・・・どーなることやら。

  1. 2007/05/10(木) 02:30:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮袋

写真も何もないですが、西湖での体験をもう一つ。

2日目に釣った1700gをキープした時、推定7~8mから上げてエア抜きしていないにも係わらず普通にライブウェルに収まってたんです。亀山湖では5mより深い場所から釣った魚をキープする場合はエア抜きすることが多いと思うのですが、西湖の魚は水圧の変化に強いようです。
魚をキープしたのが昼前で、しばらく同じ場所で釣りをしていたら気温が上がって暑くなってきたので防寒着の上だけ脱いでライブウェルの上に被せておきました。ライブウェルは亀山でお馴染みの”衣装ケースライブウェル”だったので、ライブウェルの中は暗くなります。しばらくして防寒着をどけて魚の様子を見ると、真っ直ぐになっていた魚が横向いてました。防寒着をどけたままにしておいたら魚は元通り、真っ直ぐに。暗くすると天地が分からなくなるんですかね。

それをサイコマンに言うと、やはり同じような経験をしているとのことでした。サイコマン的には、西湖のバスは浮袋が発達しているから、1日の中でも釣れるレンジが大きく変動するそうです。透明度が高いのと、カバーが極端に少ないとうことで、日照やフィッシングプレッシャー、ベイトの動きによって横移動より上下動する魚が多いはずではないかと。湖が変われば魚も変わるっちゅうことですね。

どうです?面白いと思いませんか?ワタシは面白かったですよ。
  1. 2007/05/09(水) 13:02:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ライター血豆

20070508085008
春の西湖は昼前から風が吹くらしい。連日ウィンドサーフィンを楽しむ人が計ったように午後から来てましたし。ということは普通のライターではナカナカ火が付かないんですよ。ターボライターを忘れたお陰で写真のように親指に血豆が出来ますた(T_T)まぁ、タバコ止めれば痛い思いはしないんですけど。
あと、信じられない光景も目撃。鱒かワカサギを釣ってる手漕ぎの船に乗ったオヤジが吸い殻を湖に捨ててました。吸い殻を拾おうと探したんですが、波間に消えて分からなくなってました(>_<)こんなことするヤツは釣り止めちまえ!と、言いたかったですが言えませんでした・・・情けない。湖岸にはキャンプの客が残した吸い殻とゴミが散乱(T_T)美しい風景も足元を見た時点で台無し。
釣り場に行くときはターボライターと灰皿を忘れずに。
  1. 2007/05/08(火) 08:50:08|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW

行ってきました、『西湖プチ遠征』。色々と楽しいことがあったのですが、今回の話はチームトキタHPに掲載する予定ですんで、そちらを御覧下さい。5月7日現在、鋭意執筆中です。
サイコバス

上の写真は2日目に獲った1700gの魚です。春の西湖はキモを押さえれば写真のようなナイスフィッシュに出会えますよ。ただ、写真の魚はフィーディングの魚なので、産卵に移行してしまうと釣れなくなる個体です。最終日はネストがかなり出来ていたそうなので、西湖もスポーニングの魚が増えてきているようですね。今年は夏と冬に1回ずつ行きたいと思ってます(^^)v
  1. 2007/05/07(月) 05:10:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

連休の狭間に

GW、ゴールデンウィークですねぇ。ワタシは昨日も今日も仕事ですよ、エエ。更新が滞ったので、連休中のワタシの動向などを。

金曜日は会社の上司&後輩と半徹呑み。気が付いたらワタシはカラオケボックスで寝てました(笑)朝の5時に後輩に起され、そのまま総武線へ。千葉から御茶ノ水まで行き(寝過ごしますた)、そこから最寄り駅へ戻り、ヘロヘロ状態で自宅へ着いたのが7時。風呂に入ってからウトウトしてると10時過ぎで、大慌てで野球へ。死にそうになりながらキャッチャーをこなし、自宅に戻ると15時。仮眠をとって知人の結婚式(二次会)に出席し、自宅に戻ったのが24時過ぎ・・・。

日曜日は死亡遊戯の引きこもりで1日終了。当然二日酔い&スーパー筋肉痛。

月曜日も野球に行き、帰りに千葉ポパイへ寄ってサイコ向けルアーを物色し帰宅。タックルボックスの入れ替えをして職場へ。金曜日に放置した問い合わせの後始末をして24時に帰宅。

んで、火曜日はサイコ用ラインを買おうと思っていたら退社前に上司につかまり、買い物断念。22時まで残っていたら別の上司に誘われ居酒屋。総武線乗ったら寝過ごして船橋!!

と、まぁ、懲りない人生を送っているワタクシでございます。で、さきほど乗ったタクシーの運転手は船橋~市川ルートを、裏道を駆使して3000円以下で済ませました。普通は、「市川の○○川沿いの○○○の近くで降ろして下さい。」と言うと素直に14号に向かう運ちゃんばかりなのですが、今回の運ちゃんは「こっちの方が近いですよ。」と言いつつ今まで通ったことの無い道を使って安く済ませてくれました。これってなんなんだろう?自分には得にならないけど客の得になることをやってくれる人も居れば、客が言ったままに仕事をする人も居る、と。正解はどちらでも無いのですがね・・・。客が嬉しいのは前者に違いない。でも、商売としては後者は間違いでもなんでもない。自分も心当たりがあるんでナニも言えませんが、気持ち良く儲けることが出来たら最高だな、と夢見る三十路過ぎであります。そうそう都合良くはいかないので、疑問に思ったこともせにゃならん、と。

だからこそ、せめて釣りくらいはフェアに楽しみたいのかも知れません。
  1. 2007/05/02(水) 02:18:32|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

