スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボヤキ

明日からGWに突入するワケですが、土日月と釣り出来ません・・・。明日は野球と知人の結婚式(2次会)で、明後日は何時に起きれるか分からないので釣りは微妙です(^^;)ホントは亀山行きたいんですが、どうなるか分かりません。で、月曜日はこれまた野球(T_T)最近は仲間がドンドン結婚していき、かつ子供が出来ていて集まり悪いんで仕方なく参加って感じです。

ボヤキたいことは、明日の2次会。午後8時開始&会費9500円!まぁ、会費ってたいてい8000円くらいだから騒ぐほどのことでもないか。でも、午後8時開始ってナンダヨ(T_T)だもんで、明後日は西湖の準備でもします。最新情報きてますしね(^^)vそうそう、目標が変わりまして『3日でキロ20本』から『3日で1500オーバー2本、キロオーバー10本』だそうです(^^;)これで控えめとのこと。ホントに控えめなのかなぁ・・・。達成出来なかった場合は樹海に置き去りだそうです(ウソ)
  1. 2007/04/27(金) 14:13:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

塗り絵(刺客さん&いただきさん&あっきーさん編)

それでは、残りの塗り絵を公開します。
刺客1

刺客2

2連発で刺客さん作。赤&黒の配色が好評でした。ピンク、オレンジ、黄色のバージョンもまとまってます。
いただき1

いただき2

いただきさん作。本人曰く、「ガンダム世代だから、こうなる。」そうです・・・。
あっきー1

あっきー2

あっきー3

あっきーさん作。サイケというか、なんとも言えない配色・・・。性格と同じで明るい色が好きということでしょーか。

今のところ、10月のトキタオープンで参加者に投票してもらって決定するつもりです。
  1. 2007/04/26(木) 12:54:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミシマにて

土曜日に仕入れたルアー達。
ルアー

左上はヘビーカバーファットイカ、トキタオープンで釣れたんで色違いを仕入れときました。単純ですな。

その右隣はバタフライクロー。ピュアフィッシングのDVDで今江プロが使ってたのと、ちんさんがゴーマル釣ってたのを思い出し、今更ながら購入。ゴキブリみたいなルックスで好かんですが、日曜日はコレを10gラバージグに付けて1本釣れました。

その下はロボリーチ、定番ですな。西湖用に仕入れました。

その左隣はOKERA、ライトテキサス用に。

その左隣はシャッドシェイプ。黄色い虫でもつくりますかねぇ。
  1. 2007/04/25(水) 18:07:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷い犬

亀山に行く途中、三田のセブンにあった張り紙。
ビーグル犬

下には保護した人の連絡先が書いてあるんですが、WEBで勝手に公開するワケにもいかんので伏せます。心当たりのある人は三田のセブンへ行ってください(笑)『ビーグル犬 雑種 オス 赤い首輪 ケガ無く元気です 人に慣れ まだ若いです』だそうです。まぁ、見た目がビーグルっぽい雑種っちゅうことですかね。このブログが役に立つかどうかは別にして、この犬が飼い主の元へ帰る助けになれば、と。まっ、役には立たんだろうな(笑)

話は変わりますが、遅かれながら昨日の昼に西湖合宿の宿を探しまして、なんとか見つかりました。その時に、
スモ:「あの~、5月3日と4日って空いてますか?」
民宿の爺ちゃん:「え~、ハイ、空いてます。何名様ですか?」
ス:「1人です。」
爺:「えっ・・・1名様・・・釣りですか?」
ス:「いや、あの・・・違います。」←何故かウソをつく
爺:「そうですか~。あのぉ、こういった言い方は失礼なんですが・・・自殺じゃないですよね?」
ス:「は?」
爺:「いや、お一人で泊まられる方は自殺しにくる方じゃないかと地元では警戒してるんですよ。」
ス:「いや、釣りです。もしかしたら、そちらがボート屋さんと併設されてるかと思いまして・・・。ボートはもう他で押さえちゃってるんで、ついウソ言っちゃいました、ごめんなさい。」

ん~、とっさに下手なウソつくワタシもワタシですが、客に「自殺ですか?」も無いでしょう(笑)まぁ、どっちもどっちですか(^^;)さすが、青木ヶ原が近いだけのことはありますワ。

スーパーガイドは3日でキロ20本とか言ってますが・・・難しいっしょ。なんか、笑顔で罵倒しそうだし・・・。まぁ、楽しくやります(^^)
  1. 2007/04/24(火) 02:20:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビュービュー

行ってきました、亀山湖。朝イチ出船を豪語しておきながらトキタボートに着いたのが8時過ぎ・・・。
言い訳しますと、前日は草野球に行って、ミシマに寄って西湖用ルアー&亀山ルアーの補充、たまった洗濯とユニフォームの洗濯、洗車、タイヤ交換を終えると日が暮れてました(T_T)翌日の積み込みを終え、TVを観ている間に沈没し、起きたら6時・・・。まぁ、こんな感じDEATH。
んで、亀山着いた時点で風ボーボー。そりゃ、
スタンプ

スタンプも流れるわ。ちなみにコレ、中の島のトップに生えてたスタンプです。ブイ(浮き輪?)が付いてるので間違いない(-_- )中の島のスタンプファンの皆さん、残念でした。下船時刻にはトキタ岬まで流れてきてました。
で、ワタシの釣果、
やっとこ

こんなん・・・。実は、これで人間のカス決定(T_T)わざとじゃないんだって!!それだけは信じて下さい、ヒッカク様。まぁ、湖畔亭で「でかロースカス定食」食いましたがね。

次回釣行は西湖プチ遠征になりそうです。今から楽しみ(^-^)/
  1. 2007/04/23(月) 13:32:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新調

20070422110850
あっきーさんからもらったパドル折れそうなんで買いました。アルミのが安いし軽くていいぉ。
  1. 2007/04/22(日) 11:08:51|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塗り絵(ころろ夫妻編)

あ~、疲れちったぉ。野球→洗濯→洗車→タイヤ交換やったら体がダルくて仕方ねぇぉ・・・。

さっ、ワッペン塗り絵の未公開作品。ころろ夫妻編ですワ。
ころろ1

ころろさん作。これは良いですね、ワタシがグリーン&ピンクの配色に目覚めた1枚です。結局オリジナルを超えてませんが・・・。
ころろ2

ころろさん作2。黄緑色バージョン。
ころろ3

ころろさん作3。Tの字やクローバーは金です(-_-;)オラオラ系というか・・・ヤ○キー系?
ころろ4

ころろさん作4。金、黒、ピンク、白のヤ○ザ(?)バージョン。これはさすがに・・・。
ころろ夫1

ころろ夫作。イイ線いってると思うんですが、こちらも金色を使われてます(-_-;)

ホントは土日で会社の研修だったんですが、諸事情により急遽延期です。せっかくの休みですし、明日は亀山行ってきます。明日は朝イチ出船して満喫するつもりです。
  1. 2007/04/21(土) 21:10:59|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塗り絵(スモ&カイチョー編)

さてさて、ワッペン配色の続編です。
シャア専用

ワッペン2

これはワタクシの塗り絵。どちらもイマイチ感満載・・・。
カイチョー

カイチョー作。グフ色?なのかな?クールな配色であります、ハイ。
シャア専用

オマケでコギスケさんの追加分。本人曰く”○ャア専用”です。これは刺繍にしたらかなり目立ちますね。釣果が通常の3倍になれば良いのですが・・・。
  1. 2007/04/19(木) 12:53:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

見た目

ワッペン画像取り忘れたんで、最近聴いたCDの話を。
powerslave

いわずと知れたNWOBHMの雄、IRON MAIDENの名盤。最近YOUTUBEで"Aces High"という曲を聴いて、それが非常に良かった。しかし、このアルバムは買ってませんでした。何故かというと、ジャケがカッコ悪いから・・・。やっぱり見た目は重要だな、と。そしてYOUTUBEで無礼図米利意が歌う"Aces High"を聴きましたがダメダメでした。見た目は部瑠薄出一金損みたいですが・・・中身も重要だな、と。ルアーも同じかも。
  1. 2007/04/18(水) 13:11:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塗り絵(コギスケさん編)

ぐるるっさん経由でコギスケさんからのワッペン配色案が送られてきました。
塗り絵1

コギスケさん作。ワタクシ的にはコレが一番良いですね、自分で塗るのを止めようかと思ったくらいです。
塗り絵2

こちらは奥様作。カイチョー&いただきさんが言うところの”ガンダムカラー”。
塗り絵3

写真では分かりづらいかも。ブラック、パープル、ピンク、だそうです。この配色で作ったら、かなり重厚な感じになりそうですね。
塗り絵4

爽やか系の配色。これは人気が出そう。
塗り絵5

何故か、銀河鉄道999を思い出しますた・・・。
塗り絵6

ジャイアンツカラー。

ということで、6パターンも塗っていただきました。6枚も塗るのって結構大変ですよ、ありがたいことです。しかも、コギスケ夫妻センス良いですね、ワタシは2つ気に入った配色がありました。

明日以降はワタシが預かっている原稿をUPします。
  1. 2007/04/17(火) 09:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人間のカス

疲れました、とにかく疲れました。土曜日は野球→バンド練習→居酒屋、日曜日は起きたら6時半の出船時刻11時で亀山をまったりと楽しんできました。今日は全身筋肉痛でバキバキです(T_T)さすがに30代の体は誤魔化しがききません。

日曜日は面様が某大会で優勝したそうで、とっても上機嫌でありました。しかし、日曜日の『”人間のカス”ランキング in 亀山』は下記の通りであります。
1位 面様(20ポイント)
2位 ヒッカク様(6ポイント)
3位 味噌様(3ポイント)
4位 スモ(1ポイント)
面様は早々に帰宅したので湖畔亭でダメ出しされずに済みましたが、来週以降は刺客さんから説教があるので覚悟してクダサイ(笑)で、2~4位が湖畔亭のカウンターで食したものは『でかロースカス定食』『味噌っカスらーめん』『カスカレー』でした。人間のカスになられた方は湖畔亭でカス限定メニューを食べて反省して下さい。

昨夜のヒッカク様の名言。
「つぼリグ投げてルールルル」
「フ○○ンってドブネズミみたい」
「壷ケン」
さすがカスランキング上位、猛毒撒き散らしてました。

まぁ、いつも通りアフターフィッシングが充実していたってことです(-_-;)
  1. 2007/04/16(月) 12:46:53|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャツ

200704141048532
20070414104853
痴素卑の刺繍・・・。山ちゃん分かるかな?
トキタシャツには入れません、悪しからず。
  1. 2007/04/14(土) 10:48:53|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

危険

特に甘いものが好きな訳ではないワタクシですが、
20070413124105.jpg

ん~、何故かコレが食べてみたい(-_- )この商品、カロリー表記はありません。気にするようなヤツが食うものじゃないのか、書けないほどの高カロリー商品なのか分かりませんが。

なんだか、あっという間に週末ですワ。土曜日は野球(4ヶ月ぶり!)&バンド練習(その後は多分居酒屋です・・・)、日曜日は亀山という強行スケジュールを予定しております。体が持つのかどうかも怪しいですが、時間がある時に遊んでおかないと勿体無いので(^^;)月曜日は仕事にならない気がしますが、今は月曜日のことは考えません。野球はキャッチャーじゃなくて外野が良いなぁ・・・。

ワッペンの塗り絵を公開すると書きましたが、写真撮り忘れました。来週こそUPします。過去のワッペンはチームトキタHPにUPされているので参考にして下さい。
  1. 2007/04/13(金) 12:48:49|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プリティ

最近、最寄り駅の前にプリティ長嶋が立っている・・・。何故こんなマイナーな駅に?と思ってましたが、どうやら市議選に出馬していたらしい。次に見かけたらパンフレットもらってみます。
  1. 2007/04/12(木) 08:20:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗り絵

第2戦の表彰式で言おうと思って忘れていたことが1つ、「大会参加者で残れる方は塗り絵していって下さい」と。
20070411124519

20070411124518

そう、今年のランキングワッペンです。写真はワタシが塗ったものですがセンス最悪・・・。でも、塗ってみなければ分からないものなので”とりあえず塗る!!”という気持ちが大切です。で、そこから試行錯誤していくことになります。

とりあえず塗るとはいいつつも、今回の塗り絵にはルールがあります。
①使える色は3色まで
②出来れば、金と銀は使わないでクダサイ(高いから)
③出来れば、ピンクを使って下さい(チームカラーらしいので)
トキタさんに用紙を置いてきたので、興味がある方は塗ってください。ただし、色鉛筆は効率悪くて意外に疲れます。自宅で絵の具やポスターカラーで塗れる人はそちらの方が良いかも知れません。

大会後はカイチョー、あっきーさん、ころろ夫妻、いただきさんに塗ってもらいました。各自の塗りっぷりは今日以降こちらでUPしていくつもりですので、自分が塗る時は参考にして下さい。他人が塗ったものを観て、自分でアレンジするというのも良いと思います。ワタシはころろさんの配色が気に入ったので、グリーン系で最終案を完成させるつもりです。

写真では4色使ってますが、ルールを知る前に塗ったせいです。よってボツです。
  1. 2007/04/11(水) 12:45:19|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マウント(その後)

ようやくショートカットマウント使うことが出来ました。RAMマウントとセットで使用するとこんな感じです。


タックルボックスを自分の前に置くことが出来るので非常に便利です(^^)ただし、セッティングについては”こはらさん”が言っていた通りで、12ftのボートにセットする時は注意が必要です。14ftだと安定しているので、少なくとも落水はないでしょう。マウントのネジをうっかり落とす、というのは十分考えられるので予備があるに越したことはないですね。
20070410123700.jpg

「エレキを引き上げることは出来るのか?」ショートカットマウントで一番気になる部分ですね。上の写真でMAXですから、エレキレイクでの引き船には耐えますがエンジン船には使えませんね。ワタシはこの状態で一晩放置しておきましたが、異常ありませんでした。

土曜日に釣りしていて、このマウントの加工をしている方に声を掛けられました。チャプターで何回もお立ちに立っているのむらボートの常連さんです。仕事の合間に加工しているそうで、少なくとも1ヶ月は時間がかかるそうです。加工したいけど代わりのマウントが無いという人はスペアを貸し出してくれるそうなのでオンリーワンかのむらボート経由で相談してみてはどうでしょうか。
  1. 2007/04/10(火) 12:50:29|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連荘

土日は2日間亀山で釣りしました。久しぶりに2日連続で釣りしましたが、運動不足でヘロヘロでした(^^;)
キロ1

キロ2

土曜日の終了間際の1本、トキタ対岸のカバーにて。多分40cm無いと思うのですが、キロ弱のグッドコンディションをキャッチ。この1本以外は釣れませんでしたが、何か?

日曜日はトキタオープン第2戦。なんと!今回はビデオ撮影付きで出船。DVDマニアなアノ方が後方に鎮座してますから、朝イチは寒さと緊張でキャストもボロボロ(^^;)先週、前日とロクに釣れてませんし、引き出しも無いんでプランらしいプランもなく、次第に後方から「赤土のバンクの方が良いんじゃないスか~?」「自分が釣ってねぇとこ行くより、ココ撃った方がいいだろ?」等々、ツッコミ多数・・・。でも、
賞状

お陰様で早々にリミット達成し、カバーで入れ替えて2位入賞となりました。
優勝されたペアは初優勝でしたが、3本粒揃いで検量してましたしキャッチ数は12本でウェイトも2500弱という見事な勝利でした。前週も旦那さんは釣りに来てまして、ナカナカの手応えを感じていたようでした。やっぱりマメに釣りに来るのは大事ですね。
HMKL1

HMKL2

今回はHMKL様より協賛いただき、ルアーを多数提供していただきましたm(_ _)mワタシもその恩恵に預かり、ZAGGERとK-Ⅰ65をいただきました(^^)vどちらも亀山湖で素晴らしい釣果を出してますが、今年は全国各地で売れているそうです。まっ、良い物が売れるのは当たり前ですよね。

次回のトキタオープンは6月10日になります。皆様の参加をお待ちしてますm(_ _)m
  1. 2007/04/09(月) 03:44:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ショートカット

20070406081855
ショートカットしたマウントがようやく手元に(^^)まだ代金は払ってませんが、今週末には精算します。

昨日の夜中にRAMマウント(魚探取付用の金具)を付けたので、週末には使えます(^-^)/今までのデッキがバカバカしくなるほどコンパクトで嬉しいです。重さは半分くらいですかね?持った感じでは。こはらさん曰わく「セッティングに注意。」とのことですが、確かに一歩間違えたら落水ですな・・・。
  1. 2007/04/06(金) 08:18:56|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続 読みづらい

20070404092528
飲んでみたけど・・・美味しくない(-_-;)
  1. 2007/04/04(水) 09:25:28|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどい・・・

20070402081829
え~、昨日は亀山に行きまして、ようやく初バスを釣ることができました。が!釣れたのが16時、サイズは御覧の通り・・・。酷いものです(T_T)この後、スーパーアングラー味噌様に会ったので釣り方教えてもらい、マシなサイズを追加することが出来ました。こりゃ、来週は釣れないです、ワタシ。昼前に桟橋で゛ばーそさん゛に会いましたが、ちゃんと数とってました。やっぱり出船9時は終わってますわ、久々の釣りなのに思い切り寝坊してますから・・・。
終了後はトキタさんに20時過ぎまで居座り湖畔亭へ。湖畔亭にはチータさんが来てまして(味噌様は住んでます)、24時まで居ました(^_^;)久々のチータトークで笑い疲れましたね(笑)思い出しただけでニヤけてきます。新メニュー(?)の子守丼も堪能しましたし、アフターフィッシングは充実してました。
  1. 2007/04/02(月) 08:18:29|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スモ

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

