スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIY

さてさて、何故今日は釣りをしないかと言いますと・・・
デッキ1

デッキ2

ハイデッキの加工!これがやりたかったんです。体力が余っていたら洗車も、と思ってましたが断念。文章を打ってる両手はパンパンでうまく打てません(^^;)切断作業は全てノコギリなんで・・・。工具に金かけるくらいならSFAPの方が製作しているダウンボックスっちゅうのを買えば済む話ですし。まぁ、得意じゃありませんが工作は好きです。釣りと同じですな。

写真を観て「くり抜き部分がデカイ。」と思われた方、その通りです。これは、12Vのようなシングルワイヤーのフットコンも使えるようにしているためです。ワイヤーの出し方は人それぞれですが、ワタシは空ける穴を大きくしました。セッティングが簡単、それが唯一の理由です。思わぬトラブルでフットコンを交換する場合も楽です。もっとも、トラブルなんぞ大して起こりませんがね・・・。
もう一つの変更点は、シートベースを外したことです。この高さならシートは必要ないですし、イチイチ邪魔なんで今シーズンからシートは使わないことにしました。だったら、車に積む時にはシートベースが無い方がスッキリ仕舞えるってことですよね。
デッキ3

アングルを外せばステーションワゴンでも楽勝で収納できます。

この加工はぐるるっさんやいただきさんが自作でやってるのを観て自分もやりたかったんです。2人のやり方を踏まえ、自分なりに工作してみました。まぁまぁ、良い感じに出来ましたね(^^)v素人仕事ですんで、アップでの撮影はしません(笑)
  1. 2007/03/31(土) 17:26:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お疲れ!俺

20070330001028
ふぅ、ようやく仕事にも終わりが訪れました。まぁ、リリース(納品)した後でバグが出てくるんでしょうが、そんなに酷い状況にはならないと思うので・・・まっ、大丈夫だろう(笑)

とりあえず明日の夕方にリリースして直帰っすわ(^-^)/日曜日は久しぶりに亀山行きます!今まで長かった!!
  1. 2007/03/30(金) 00:10:28|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

読みづらい!

20070326210015
ヌーダでいいよ(-_-;)
  1. 2007/03/26(月) 21:00:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

駅看板

以前、最寄り駅の「死ぬときゃポックリ」看板を紹介しました。今回は中央線某駅の看板。以前から気になってたんですが・・・
古い

ん~、ネタが古い!(笑)アザラシの○ちゃん並みに古い。覚えてますか?後ろ足2本で立ち上がるレッ○ーパ○ダのことを。写真見ただけじゃ「なんのこっちゃ?」と思われる方も居るでしょう。
そして雑なイラスト、○ッサ○○ン○と思われる生き物が手にしているのは”さけ”と書かれた瓶、『直立不動でおのみ下さい!』というフレーズ、店名、全てがツッコミどころ。まぁ、それが店主の狙いなんでしょうが、つい目が止まってしまう看板でした。多分、普通の立呑み屋だと思います。利用することは絶対ありません、この看板を観て入店することはすなわち負けです。
  1. 2007/03/24(土) 13:06:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒッカク様・・・

20070322215046
いつも行くスーパーで発見。何故かヒッカク様を思い出しました。エコルールも最終戦だけですし、今年はチャプター出ましょう(^-^)/
  1. 2007/03/22(木) 21:50:47|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春です、春

一週間も更新が空いてしまいました。それでもカウンタは相変わらずということで、チェックして下さる方々スミマセン。
春

朝夕は寒いですが、桜の花も咲いて春到来っちゅう感じですね。職場近くの公園では花見をしてる人達も居ます(ホー○○スではありません、本物は少し離れた場所で寝てます)。この一週間は以前にも増して仕事仕事の毎日でして、ブログ更新どころか人間らしい生活が危うい状況でした。今日は少し落ち着いたので、久々に更新してます。
最近はお客さんのところと職場を移動する合間にCDや本を買うくらいしかストレス解消する方法が無いです。最近はずっとこんな感じか・・・。んで、最近の購入盤。
CD1

前回も書いたマキシマムザホルモンの新譜。最近はマキシマムがヘビィローテーション、というかマキシマムしか聴いてないです。オリコンチャート初登場4位らしいですが、デス声ヴォーカルでここまで売れたバンドって日本初なのでは?売れた要因はGやDrのヴォーカルが担当するメロディ部分によるところが大きいのは間違いないですが、キレたシャウトやデス声のセクションもワタシは非常に好きです。
このバンドは遊びでパクりフレーズを曲の中に入れたりするのですが、このCDのある部分がIRON MAIDENに聴こえて仕方ない・・・。昔のCDでも、『ロック番狂わせ』という曲でIRON MAIDENの『The Trooper』のフレーズを入れてたんで確立は高いんですが、ワタシが原曲を思い出せません。
まぁ、パクりといってもオ○ン○レ○ジのような酷いものではなく、あくまで遊びなんで誤解なきよう(聴きゃ分かるけど)。なんか、Gに試されてる感じがして面白い(笑)
CD2

お次はイースタンユース。これは新譜ではなく、ワタシが持っていないだけです。このバンドは歌詞を味わうバンドですな。Voの詩を聴けって感じで、お世辞にも演奏はハイレベルとは言えません。しかし、そんなことはどうでも良いのです。イースタン最高っす。
そうそう、日本語オンリーの歌詞で思い出した。サンボマスターってバンド、絶対イースタンを真似してる。全部の曲を聴いたわけではないが、絶対パクってる。やっぱり本物の方がカッコ良いですよ。

さぁ、あと10日。死なない程度に仕事します。
  1. 2007/03/21(水) 21:33:57|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いまさらですが

ついこないだAC/DCのビデオを貸してくれた後輩から、今度は最近のバンドのCDを借りました。
糞盤

チータさんが好きな(らしい)マキシマムザホルモン。最近売れてるそうですが、ワタシは名前しか知りませんでした(^^;)

他にも2枚借りましたが、このCDの1曲目が昨日からアタマの中をぐるぐる回ってます。まず、タイトルからして『恋のスウィート糞メリケン』って(笑)スウィートの直後に糞(笑)半分はデス声&金切り声のへビィな曲調で、サビはPOPで良い感じに歌うのが非常にウケる(笑)POPな部分を強調したら普通に売れるんでしょうが、デス声&金切り声は絶対に止めて欲しくないですね。

このバンドのライヴは盛り上がるでしょうね。ワタシなんかが行ったらケガしそう・・・。
  1. 2007/03/14(水) 12:44:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤフォー

出先で自分のブログのコメントをチェックしたりすることがあるんですが、ヤフォーで『スモ』と検索するとこんなページが引っかかります。

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/8214/what.html

本当に”最近、街中でよく使われてる”のかどうかは分かりませんが、一般化してほしくはないです・・・。
  1. 2007/03/13(火) 13:08:31|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな感じ

先週の金曜日に仕事でトラブルが起きまして、土日出勤決定(T_T)泣く泣くSINZAN第2戦を欠場しました。本当は日曜日は休めるはずだったんですが、客から電話がかかってきたのが金曜日の夜でして、最後の最後で望みを絶たれました・・・。まぁ、終わったことをグダグダ言っても始まらないんで、このへんでお終いに。


通販って便利ですワ。欲しい物が決まっていれば簡単に手に入るんですから。得体の知れない物は買えませんけど・・・。

宅練


前回書いたペダルです。これは並行輸入モノで、正規輸入のものとは2万円弱の価格差があります。一体、代理店って何のために存在してるんですかね。GPS魚探だって、並行業者と代理店じゃエライ値段が違いますし。やっぱりアフターサービスですかね。これについては以前「壊れるものは正規のサービスを受けられる物を買った方が良い。」と、某氏に忠告されたことがあるんで、その方の受け売りです(^^)

まぁ、ドラムのペダルなんてワタシが生きてる間に壊れることはないでしょうから並行モノでOKです。
  1. 2007/03/11(日) 23:45:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買います

何回かココでも書きましたが、ワタシは平日のヒマな時間を見付けてドラム叩いてます。今までモノになった楽器は皆無、バンドなど組んだことも無いので腕は知れてます(だからこそ練習が必要なんですが)。自宅には練習パッドがあり、ハンドリングの練習は寝る前にちょこっとやってます。しかし、足技はスタジオに行かないと練習できない・・・。
ペダル

ということで、コレ買います(^0^)/キックの練習パッドはこの前買ったんで、ペダルが届けば自宅でも足技の練習が出来るはず(^^)

ですが、ただでさえ深夜1時にベチベチ叩いてるんで、キックも導入したら苦情がくるかも・・・。ボロアパートなもんで(^^;)
  1. 2007/03/09(金) 14:16:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりカレー

職場の近くにある牛丼屋。
華麗1

どっちがケンカ売ったんだか知りませんが、同業者で軒を並べなくても良いと思うんですがね。言うまでもなく、黄色い店の方が客の入りが良いです。夜にもなれば赤い店は閑古鳥が鳴いてます。

でも、メジャーな黄色い店の隣にあるマイナーな赤い店が最近のお気に入り。その理由はコレなんですワ。
華麗2

黄色い店のカレーよりも赤い店のカレーの方がサラサラしててワタシ好みなのですが、半熟卵がプラスされると更に愛しいヤツになります。
華麗3

これで3日連続で夕飯がカレー(^^;)そんなことを知らない山ちゃんにまで『黄レンジャー』呼ばわりされました。

そーいや、湖畔亭のカツカレーもしばらく食べてないな・・・。
  1. 2007/03/08(木) 21:37:52|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もう水曜日

WEB上で見る限りは、亀山湖釣れてるみたいです。

でも、でもですね。

のむらボートのブログもおりきさわボートのブログも釣果を見ると、

『0~5尾』とか、『0~3尾』なんですよ。

必ず誰かがデコってる(今年ノーフィッシュのワタシが言えたことではないですが)。

誰でも釣れるワケじゃなく分かっている人だけ釣れている。

しかもグッドサイズ。

なんか、一時期の○○を思い出しちゃいますね。

みんなして「ゴーマルじゃ、ゴーマル~!!」って、鼻息荒くしてボート屋の駐車場が満車になったはいいものの、大半は釣れなくて打たれて帰る・・・みたいな。

もちろんワタシも打たれて帰った人です(^^;)

今週末のSINZAN、お立ちはハイウェイト、真ん中から下はボーズ!みたいなことが起こるのかも・・・。

前日プラは入れないけど頑張ろう、うん(-_- )
  1. 2007/03/07(水) 12:52:28|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新ルール

「買う物がいっぱいあってメンドクセー。」と不評の某団体のトーナメントですが、そんな不平不満をものともせずに新ルール適用。
JBスネア2

大会中に漂流した時はこのスネアをテンポ180で連打しつつ、「助けて~!!」と大声で叫ばなくてはいけません。
JBスネア

  1. 2007/03/06(火) 02:20:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘れ物

実は、金曜日は年に1回だけ社員全員集まるイベントの日でした。これは「よっぽどのこと(冠婚葬祭、仕事上のトラブル)が無ければ強制参加!」というシロモノでして、ヒマ無しの身ですが参加してきました。んで、取締役の挨拶等の”儀式”が終われば当然宴会です。最近のストレスをぶちまけるが如く後輩と終電まで呑み続け、無事に帰路についたのですが・・・。
巡り巡って

一駅乗り過ごしました(T_T)もちろん戻る電車はありません。ケチなワタシは歩いて自宅に向かったのですが、アルツハイマーが再発し自宅と逆方向へ・・・。途中で気が付いて引き返し、なんとか帰宅したのが午前2時というアホぶり。運動不足も祟ってヘトヘト。しかも、コートを電車に置き忘れ、降りた駅で「探しておいて下さい。」と頼んだもののJRから翌日かかってきた電話では「ありませんでした。」という無情の通告(T_T)

月曜日からコートは要らなくなりそうでしたが、買った時はソコソコの値段がしたものなので翌日も捜索。総武線でなければ山手線だ!と思い、東京駅で調べてもらうと千葉駅にあるらしいとのこと・・・。濃紺のコートは黒いコートとして扱われていたため、ワタシが頼んだ駅員も見逃したようです。
忘れ物

んで、ワザワザ東京から千葉へ引き取りに。8日には警察に引き渡すとのことで、とりあえず仕事そっちのけで取りに行きました。

土日は出勤&忘れ物で当然釣り出来てません。正直言って、SINZAN参加も怪しくなってきました・・・早く四月になって欲しい・・・。
  1. 2007/03/05(月) 13:01:48|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネタも無いので

山ちゃんの質問にココで答えましょう。

現物はまだ確認してませんが、オンリーワンのS氏によれば「完全には上がりきらない(エレキは水平にならない)ですけど、引き船するためにエレキを引き上げるのは大丈夫ですよ。」とのことです。
ワタシはオンリーワンに頼みましたが、カットしてるのはのむらボートの常連さんだそうです。オンリーワンは代理店みたいなモンかな?納期はその常連さんの忙しさによって変わるみたいです。ワタシも1ヶ月以上待ちましたから、気長に待つ必要があると思います。
費用は1万3千円だったかな?まだ払ってません(^^;)

バウデッキまで小さくしたのは、車に載せる時に便利だからです。ステーションワゴンの荷室はそんなに広くないんで、バウデッキはかなり邪魔。ワタシがマウントをショートカットした理由は軽量化ではなく、可搬性を重視したからなんですね~。
  1. 2007/03/04(日) 11:17:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

RAMマウント FROM タケヤ

仕事のせいで、またまた更新出来ず・・・。まだ免許の更新も行っておらず、今週末の釣行もかなり怪しくなってきました(-_-;)

昨夜はコンビニへ住民票の受取(市川市は手続きをふめばコンビニ等の取次所で住民票が受け取れます)に行き、その後に郵便局に小包の受取へ。
RAMマウント

中身はこんなんです。なんだか分かりますか?魚探の架台です。ニューエレキのマウントはショートカットして、バウデッキもそれに合わせてサイズダウンしたものを新調(^-^)/ただ、それだと今の架台が使えないはずなんですね・・・。ですんで、竹屋釣具店から購入したのが写真の『RAMユニバーサルマウント』と『RAMボールベース』です。『RAMボールベース』はアルミ用のバウデッキに取り付け、アルミでも同じ魚探が使えるようにします。RAMマウントは魚探を高くセット出来るんで、ハイデッキ組んでいる人なんか良いんじゃないですかね?最近多い、魚探を2つ以上セットしている人はジョニーレイの架台と組み合わせて使ってますね。

竹屋釣具店で扱っている物は普通のショップより値段が安く、何点かまとめて買えば送料込みでも損はしません。ぜひ一度チェックしてみて下さい↓

http://takeyabass.com
  1. 2007/03/02(金) 13:05:57|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スモ

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

