スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イレイザー

20061230183111
受け取りました(^-^)/
  1. 2006/12/30(土) 18:31:11|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

業務終了

20061229232243
もう帰りますわ。これにて年内の業務は終了です。明日からは束の間の年末年始休暇。年明けても状況変わらんので、釣りする回数は・・・今は考えるの止めときます(>_<)

明日は朝イチでオンリーワソ逝ってグリップ交換したイレイザーの引き取り&ニューエレキの発注。イレイザーは団長さんのお古で、グリップだけファンタジスタと同じにしてもらいましたv(^^)ニューエレキは36Vを頼むつもりです。シャフトの長さとケーブルの長さを今使ってるエレキから採寸してもらいます。

その後は野球の紅白戦&納会。半年以上体動かしてないんで怖いですYO~(T_T)多分キャッチャーやらされてボロボロになると思われます。
  1. 2006/12/29(金) 23:22:34|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お終い

一応、年内の営業は今日で終了です。

職場では16時から納会と称して宴会があります。

ワタシハアシタモシュッキンシナケレバナリマセンガ

今年もそろそろ終わりですな。

SINZANKAIの初お立ち、チャプター優勝、初めてのスモール釣行、3度目の八郎潟遠征、NBC関東Bブロック大会、小森カップ、今年もたくさん楽しいことがありました。

反省といえば、後半はあまり釣りが出来ず大会にブッツケというパターンが多かったですね(T_T)

また来年も楽しく釣りしたいものです。
  1. 2006/12/28(木) 14:21:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヤツが来る

以前、仲間から「アメリカのマックでは、ビッグマックを超えるメガマックというハンバーガーが売られている。」というのを聞いたことあります。ワタシは今まで日本を出たことが無いので、「へぇ~。」くらいにしか思いませんでした。そして・・・
メガマック

遂に日本上陸。来年の1月12日~2月4日まで売るみたいです。

評判良ければ定番化するんでしょう。逆もあり得るんで、2月4日までに一回は食べてみます(^-^)/
  1. 2006/12/27(水) 17:27:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ラーメン

ホープ

昨日は午前中にお客さんの所で昼まで打ち合わせ。職場へ戻る途中に途中下車し、以前よく行っていたラーメン屋へ。知ってる人が写真観れば、どの駅のラーメン屋かすぐ分かりますよね。
味玉入り

味玉入りで600円。このラーメン、「不味いじゃん。」とか「普通じゃね?」って思う人が多いかも。でも、何故かワタシは好きです、ホントに何でか分からないんですけど・・・。見た目通り”こってり”してまして、値段相応の味なんですがね、思い出すと食べたくなります。麺が残り半分になってからは唐辛子を入れますv(^^)
  1. 2006/12/27(水) 12:53:57|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

治療

20061227104050
やっと歯の治療が終わりました・・・。これで心おきなく餅が食べられます(^-^)/
治療費を払う時に窓口に置いてあったデンタルフロス買いました。今まで使ったフロスはイマイチな出来のものばっかりだったので、コイツに期待します。
  1. 2006/12/27(水) 10:40:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賞味期限

たまに食パン、トマトケチャップ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズでピザトーストっぽいものを作ってます。
マッシュルームやピザソースなんか使うとそれっぽくなるのですが、コストを考えると勿体無いので使いません。

ベーコン1


玉ねぎとピーマンを使うので、いったん材料を買ったら使い切るまでパンを焼き続けなければなりません。
同じものを食べ続けると飽きてしまう人は危険です、食材腐っちゃいますから。

食べ物には賞味期限があるのは当たり前、普通なことですよね。

ベーコン2


ようやく先週使い切りました(^^;)色々と忙しくてパン焼いてなかったんです。気が付いたら賞味期限が一ヶ月過ぎてたんですが、ワタシの視覚、触覚、嗅覚で判断した結果、採用決定d(-_- )

今でも腹痛等は一切無いのでワタシの五感が正解だったかと・・・。
  1. 2006/12/26(火) 08:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

発見

昨日はクリスマスイブでしたが、ワタシは出勤でした。ヒマだから職場に行ったワケでなく、本気で忙しいんです(T_T)まぁ、さすがにクリスマスイブに出勤する人は居ません、当然ですが・・・。
職場

寂しいとかそんなこと言ってられませんから、電気を点けて独りでパチパチとキーボードを叩いていると「なんか忘れてるなぁ・・・なんだっけ。」って感じで頭の片隅に引っかかることが思い出せません。19時前にやっと思い出したのが「お歳暮」です。もちろん仕事関係ではありませんv(^^)いつもお世話になっているアノ方々です。お歳暮の終了直前ですから、速攻で新宿の某有名百貨店に行って発注してきました。

ついでにパーティーグッズのコーナーに寄ると、さすがに年末だけあって人でごった返してます・・・。一通り見て回ったのですが、使えそうなものが無い(T_T)しかたないので帰ろうとしたその時・・・
仮面1

仮面2

白薔薇仮面の仕入先(^-^)/
  1. 2006/12/25(月) 12:47:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密基地パート2

以前、コギスケさんの秘密基地(工場)を訪問しましたが、昨日は根こそぎさんの秘密基地を訪問(^0^)/前日に「10時半に伺います。」とメールで伝えておいたのですが、ワタシが起床したのが10時・・・。言い訳しても仕方ないですが、前日に会社の忘年会があり、お米の水を沢山いただいてしまった結果です(T_T)
首都高

大慌てで家を出ましたが、首都高乗るまでが長い!!市川&船橋の道路事情最悪ですワ~(>_<)コギスケさんが早起きする理由が分かります、車通勤するには朝早く出ないと時間の無駄無駄無駄ァ!!
スモ車

それでも根こそぎさんは嫌な顔ひとつせずに対応、感謝感謝です。ワタシの車は根こそぎさんの弟子(?)が直してくれました(^^)ディーラーには部品込みで7万と言われましたが、根こそぎさんの弟子は1時間もかけずに作業を終了。
根こそぎさんには部品代しか払っていないのですが、その差額を知ると「オイ、ニッ○ン!オメーらの時給は一体幾らなんだよ?!」と思っちゃいますね。しかも、根こそぎさん曰く「このセルモーターってさぁ、毎日乗る人だったら2年位で壊れちゃうらしいよ。」だそうです・・・。次はト○タの車にします。

昨日はスタッドレスタイヤを付けるということで、面君も来てました。根こそぎさんはインパクトレンチ(って言うんでしたっけ?)でテキパキとタイヤを交換していきます。ワタシも面君も手伝わずにダベってましたが、普通は手伝うよな・・・反省です。「なんか汚ねぇなぁ。」とホイールの汚れが気になった根こそぎさん。
スプラッシュ

高圧洗浄機で一撃。こんなことなら自分のスタッドレスも持ってきて道具借りれば良かった、と思いましたが後の祭り(^^;)
根こ車

「なんか、俺の車が調子悪いんだよな~。多分ダイナモだと思うんだけど。」と言いつつ、根こそぎさんの車は速攻でジャッキアップされ、部品交換開始。結構時間が掛かりましたが、素人はただひたすら「スゲースゲー。」と見学するのみ。ふと気が付けば「スゲー。」しか言ってない自分に気が付きましたから(^^;)作業も終了かと思われたその時、「ついでにオイル交換しちゃうか。」と言ったかと思うと、エンジンオイルを抜き始める根こそぎさん。オイルを抜いた後、シャッターをガラガラ開けた先にはオイルのタンク!ファミレスのドリンクバーでジュースをつぐが如くオイルを車に入れる根こそぎさん(^^;)写真に撮ってないのが非常に残念!!
根こそぎさんが数年前まで働いていた会社で修理してもらったんですが、珍しいモノばかりでした。ワタシより番長さんのが楽しめる所です、間違いなく。
  1. 2006/12/24(日) 13:46:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

高い

20061222153258
将棋に興味はありませんが、『賞金は3200万円、対局料1450万円。』というくだりに目が止まりました。将棋のタイトル戦ってエラい高額の賞金が動くんですね、今まで気にしたことも無かったです。

そんなに競技人口が多くないはずなのに何故この額が動くのか?には興味がわきますね。スポンサーに新聞社とか大手企業がつくからだと思いますが、何故スポンサーがつくのか?う~ん・・・今夜調べてみます。
  1. 2006/12/22(金) 15:32:59|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ

実は生まれてこのかたデジタルカメラを買ったことがありません。いや、カメラ自体を自分のお金で買ったことが無いです・・・。

最近釣り出来てないし、釣具も買ってないし、いい加減デジカメ買っても良いかな、と。某DVDマニアのアノ方と同じペンタックスの防水を買おうか思案中です。
  1. 2006/12/21(木) 13:05:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春告魚

そういえば、のりやさんとメバルを釣りに行くという話があったなぁ・・・。忘れているワケでなくて、ホントに時間が無いんです(T_T)まぁ、のりやさんも御結婚されるということで(忙しいでしょうから)問題無いかな(^^;)

バスがダメなら他のお手軽に楽しめるターゲットを、と思うのですがナカナカうまくいかんものです。チームトキタの近隣在住者&元近隣在住者に釣堀情報を聞いたりしましたが、近場に無くて断念。コギスケさんみたいにシーバスやるのも良いかも。って、言うだけで実行してないですね(^^;)路駐の取り締まりもあるし、道具買わなきゃならんし、で二の足踏み続けてますな。

とにかく釣りに飢えてます(>_<)
  1. 2006/12/20(水) 12:59:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MASTODON

20061220100522
最近買うCDはメタルが多いです。
SLAYERに続いて購入したのはMASTODON、ドロドロにDEATH METALなのかと思いきや、昔風のヘヴィロック、スラッシュメタル、デスメタル、果てはノイズミュージックの要素までも散りばめたプログレッシヴロックでした。釣りに行く途中のFM放送(パワーロックトゥデイ)で伊藤政則氏がよくバンド名を口に出しているだけあって納得のサウンド。ラジオで聞いたわけでも試聴したわけでもなく買いましたが、当たりでした(^-^)/音質がチープですが、それが気にならないくらい曲が充実してます。

まっとうな釣り人に分からない話でスイマセンm(_ _)m
  1. 2006/12/20(水) 10:05:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポテチ

20061219000928
浦安、市川、松戸のセブン限定販売だそうです。浦安、市川、松戸って微妙過ぎる限定ですな。実際は限定販売っちゅうかテスト販売なんでしょうけど。ワタシみたいに飛びつく輩が居るから限定で売ったりするんだろうな~(^_^;)

ダイエット?勿論忘れてましたm(_ _)m体重は以前と変わらず・・・やっぱり無理なのかも・・・。
  1. 2006/12/19(火) 00:09:28|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

麻酔

土曜日に歯医者行ってきたんですよ、再び。なんのためかというと、虫歯の治療・・・。

前回、歯石除去で通院した時に「あ、この前はレントゲン撮りましたっけ?」と聞かれたので「こちらへきてから撮ってないです。」と答えると「じゃあ、撮りましょう。」ということで、レントゲン室へ。
撮った写真を見た先生が「あ~、右上に虫歯がありますねぇ。ホラ、ココが黒くなってるでしょう?コレ、虫歯です。治しますか?」とのたまわれ、「(んなもん、治すに決まってんだろ!)はい、お願いします。」となったわけですよ。

で、席に座らされると「ハイ、じゃあ今日は右上の虫歯の治療ですね~、まずは麻酔打ちますね~。」と、サラッと”麻酔”の一言が・・・。事前に聞いていなかったのと、歯医者で麻酔なんて幼稚園以来打たれていないのでメチャメチャ緊張しましたが、昔ほど歯医者の麻酔は痛くないという話は本当でした(^^;)で、まぁ、麻酔打つくらいですから先生もガンガン削るワケですよ、ワタシの歯を。途中、首の付け根がダルく重くなるような感じがして、物凄く気持ち悪い時がありました。「あ~、このために麻酔打ってるんだ~。」ってのが分かりましたねぇ・・・でも、タップアウト寸前の気持ち悪さでした(>_<)DAMONDE、さすがに歯医者から出てきた時はヘロヘロでしたワ(T_T)

今は削った跡を仮で埋めてるんですが、金曜日にもう一回行って完全に治してもらいます。だって、「あ、仮で埋めてる間はガム、飴、お餅は食べないで下さいね、とれちゃいますから。」って言うんですから。年内に治さないと餅が気持ち良く食べられないので半休とります!
  1. 2006/12/18(月) 08:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ETC

ETC

トキタオープン終了後、根こそぎさんが「タダでETC付くよ。」と教えてくれまして、申込書を郵送してくれました~♪ただし、これは数に限りがあるそうで、しかも残り少ないらしい・・・。まぁ、当然のごとく早い者勝ちでして、すぐに書類を送らなきゃなりません。が!車検証のコピーを家に忘れた~(T_T)仕方ないので今晩ポストに投函します。

今は皆さんETC付けてますね、むしろ付いていない人が少数派という感じがします。釣り人の行動は夜討ち朝駆け、ETCの割引時間に移動してる場合が多いですから当然です。色んな人に「なんで付けないの?」と同じことを何回も聞かれましたねぇ(^^;)

ワタシは面倒くさがりなところがあり、ギリギリまで行動しないところがあります。ETCも必要に迫られず付けてませんでした。でも、お金が掛からないなら喜んで付けちゃいますね(^^;)機種がカッコいいとかカッコ悪いとか全然気にしませんからコスト最重視(笑)さて、ワタシの申込書は間に合うのか間に合わないのか・・・。
  1. 2006/12/17(日) 17:44:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワイヤー

20061215091626
20061215091625
トキタオープンの前日、車に荷物を積んでいる時に気づいたワイヤーの脱輪(?)。最近エレキの踏み心地が悪いな~、とは思ってましたが滑車からワイヤーが外れてました(>_<)写真は直った状態ですが・・・。
滑車を取り付けているナットとワイヤーが擦れてナットが削れてましたから、ワイヤーも痛んでるかも(T_T)今のエレキも長いことお世話になってますし、スペアエレキが欲しいですね。K’sでTR82が四割引・・・TR109の四割引なら即買いなのですが・・・迷ってる間に売れるでしょうし、他をあたります。
  1. 2006/12/15(金) 09:16:26|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あらま

20061214113129
昨夜寄った駅前のスーパー。冷凍食品の減り方が怪しい・・・。
ワタシがよく行くこの店は月に何回か冷凍食品の4割引をやるのですが、タッチの差で間に合いませんでした(T_T)
まぁ、最近はお弁当のおかず向けの商品ばっかり置いてるんでワタシは買う物が少ないんですが、やっぱり逃したくないイベントです。次は仕留めます(ρ_-)o
  1. 2006/12/14(木) 11:31:29|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリープ

日曜日の夜、湖畔亭で根こそぎさん&番長さんと『初めてバスを釣った時』の話になりました。まぁ、バサーならそういう話をするのはよくあることです。すると、番長さんが「小さい頃、スプーンでスプーン作ったよ。どっか、そこらへんのボックスに入ってるはず。」と言います。それがコレ↓

クリープ1


指で隠れてますが、柄の方はカットされていてラインを結ぶ穴が開けられています。番長さんは、これを多摩川で投げてナマズを釣ったそうです。バスを釣ったかどうかは・・・謎です。
これはちょっと感動しました(^^)まぁ、感動というよりは羨ましかったという方が正しいですね。こういう”思い出の一品”みたいな物って、ワタシはルアーに限らず1つも持って無いんですよ。根こそぎさんも初めてバスを釣ったルアーは今でも持っているそうです。自分にしか価値の分からない宝物っていうのは、やっぱり羨ましい!作ろうとして作るものでもないですしね~(^^)

クリープ2


で、こちらはカットされた柄です。ごらんの通り、クリープのおまけで付いていたスプーンだそうです。まさか、切った方も現存しているとは思いませんでした(笑)

ネタ豊富な湖畔亭はただの激辛モツ鍋屋じゃありません(笑)色々と聞いてみるとホント、面白いですよv(^^)
  1. 2006/12/13(水) 12:58:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アカンやん

20061213000624
忘年会シーズン激混み~。トキタオープンよりつまんない・・・。かって知ったる仲でやりたいわな。
  1. 2006/12/13(水) 00:06:25|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ライン

vanish

トキタオープン最終戦はピュアフィッシングジャパン様より協賛いただき、参加賞としてファイヤーラインクリスタルをいただきました(^^)ピュアフィッシングジャパン様には年間2回も協賛していただき、豪華賞品を提供くださいました。この場を借りて御礼申し上げます。
(関係者は誰も見てないとは思いますが(^^;)

そして、今月よりトキタボート、湖畔亭、おりきさわボートの各店でフロロカーボンライン『VANISH』が販売されています。ワタシもディープ用に3lbを100m購入しました。個人的には、ボート屋さんにライン、フック、シンカー等の消耗品が置いてあるのは嬉しいです。

右側の大きい『VANISH』はコギスケさんからいただきましたm(_ _)m5lbなので、スピニングタックルでのカバーフィッシングに使いたいと思います。
  1. 2006/12/12(火) 12:57:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006年最終戦



行ってきました、亀山湖。

土曜日は湖畔亭で忘年会。例年通り楽しく過ごせましたv(^^)ワタシは相変わらず呑みすぎです・・・。目覚ましもかけ忘れ、翌日の起床は7時半という”ていたらく”ぶり。

小森カップの翌週、11月19日以来ですから約1ヶ月空けての釣行です。11月に入ってからはミドル~ディープで釣りしていたワタシは当日もディープ。前日に釣りをしていた人の話でもミドル~ディープで釣れていたようなので、1本は獲れるでしょうと甘い期待もありました。が、結果はギル1本のみでノーフィッシュ。

大会後は桟橋でワカサギ釣りを楽しむメンバーが数名(^^)下の写真は真っ暗ですね・・・いい感じで撮れたと思ったのは暗闇でバックライトの液晶を見ていたせいだったようです。
061210_1625~0001.jpg

061210_1656~0001.jpg

ワタシもやりたかったですが、湖畔亭にマイアルミを回収しに行ってからレンタルボートの片付けをしていたため断念(>_<)

トキタさんで20時までダベった後は根こそぎさんと湖畔亭へ。結局日付が変わるまで根こそぎさん&番長さんと話してしまいました(^^;)

昨日は某氏から「今日は最初からヤル気なかったもんねぇ~、かなりウロウロ(移動)してたし。(前回の釣行から)間が空いてるんだから昨日プラに来てない時点でダメでしょう。」と、細木数子並みにズバリと言われてしまいました・・・。言い返す言葉も無いというのはまさにこのこと、顔を下に向けたまま黙るしかありませんでした。今まで自分が目を背けて考えないようにしていたことを他人からスパッと言われたのですから。まぁ、情けない話ですワ。
この言葉を糧に来年は趣向を変えてトキタオープンに参加しよう(出来たら良いな)と思っています。それが何かは考え中ですが、クサッているわけでも凹んでいるわけでもありません。せっかく言ってくれる人が居るわけですから、その言葉を無駄にしないようにしたいと思います。
  1. 2006/12/11(月) 13:34:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬の

20061208090423
セッティング、寒くてツラいです。このところ一段と寒くなった気がするのはワタシだけではないはず。

職場近くの薬局で見かけて思い出したのがコレ。冬場のセッティングには必需品です。冷たいエレキや一輪車持つと、釣りする前に手が冷えちゃいますから。軍手をすると余計な力が要らなくてラクなんですが、暖かい時期だと素手でやっちゃいますね。

学生時代にPAやってた時は革手袋使ってましたが、釣りは軍手で十分です。
  1. 2006/12/08(金) 09:04:23|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

これが

20061207132311
ダイエットの最終兵器だそうです。携帯カメラじゃ粗くて見えませんが・・・。そういや体重変わってないなぁ(^_^;)
  1. 2006/12/07(木) 13:23:11|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホらし

20061206083209
ワタシが今まで乗っていた車両が女性専用に・・・。おかげでその隣がメチャメチャ混みます(>_<)一両丸々使うんじゃなくて仕切るとか出来ないんですかね。専用車両の隣の車両に乗ってる女とか居るし・・・専用車両行け!とか思いますよ、ホント。もうちょいマシな区切り方を考えて欲しいもんです。
  1. 2006/12/06(水) 08:32:09|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

まったり

昨日は歯医者に行った後に錦糸町にある釣具屋さんに行ってきました。
大和屋

値段が安いというのをカイチョーから以前教えてもらったお店です。基本的にダイワ、シマノのロッドとリールを扱っており、カイチョーはリールを数台購入しているらしい・・・。分解に失敗したツインパワーの分解&再組立&オーバーホールを依頼し、ルビアスの2004番を購入。コイツはSTUDIOS 60ULに付けます。
ルビアス

ルビアスが入っていたガラスケースの中に古びた箱があったので手に取ると、ダイワのデプスメーターっちゅうタナとりグッズでした。
デプスメーター

ラインを巻くのに使えるということで、一緒に買いました。ワタシはハンドル1回転で何センチとか計るのも覚えるのも面倒なんで常にテキトーでした(^^;)
メンテ

んで、今日は一日中家に居ました。本当は亀山に行くつもりだったのですが、起きたら10時でした(^^;)
昨日、仕事を終えてから高校の頃からの仲間と呑みまして、気が付けば終電・・・釣りの準備もナニも出来ずに寝て起きたら10時というわけです。実は草野球を一緒にやっているヤツで、「もう辞める。」と言うつもりで呼び出したのですが、色々ありまして結局脱退することはなくなりました。チームとしての方向性や活動方針(そんな大げさなモンじゃないですが)を話し込んでいたら23時過ぎてましたね。
ワタシも仲間も31歳、結婚するヤツや子供が生まれたヤツがさすがに多くなってきて、草野球も活動は縮小する必要がありそうです。ワタシも仲間も歳とったってことですな(笑)
  1. 2006/12/03(日) 20:26:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯医者

20061202103331
歯石もとれてスッキリですワv(^^)

釣具屋にツインパワーを修理に出して仕事に向かいます。
  1. 2006/12/02(土) 10:33:31|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモ

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

