スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参りました・・・

ヤク


昨日の夕方、なんとなくダルく「風邪ひいちゃったかなぁ?」と思い早々に退社しました。しかし、今朝になっても症状変わらず、午前中は医者に診てもらいました。
とはいっても薬出されただけで何もされてないんですけどね。去年から数回足を運んでますが、ナカナカの繁盛ぶりで診察をうけて薬局で薬もらうまで2時間かかりました。スムーズに済ませるには予約する他ないようです。とはいえ、体調悪いから医者に行ったのに、これじゃ悪化するだけですワ(T_T)

診察を待ってる間、『インフルエンザの予防接種、1本3千円、2本5千円』との張り紙が!思わず打ってもらおうかと思いました。普通の風邪ならともかくインフルエンザだけはまずいですからね。仮に打つとしても、体調が良くなってからにしようと思い、まだ思案中です。
でも実はまだインフルエンザにはかかったことありません。かかった人に聞くと相当ツライらしいので、密かに恐れてます。

皆さんもこれからの季節は外出後のうがい&手洗いは必須です。ワタシは最近忘れてました(>_<)ヒッカク様曰く、「うがいと手洗いをこまめにやるだけで予防になるよ。」だそうです。体調崩したら釣り出来なくなるだけでなく、仕事にも影響しちゃいますからね。
  1. 2006/10/25(水) 18:49:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

舟は舟でも


今週末も釣りするのは無理そうで、その次の週末のSINZANKAI最終戦と、その前日に釣りが出来たら嬉しいな、そんな感じです。

どうでもいい話ばっかり続きます。写真は我が家の風呂場ですが、集合住宅ゆえに狭いです。入る時は”体育座り”せにゃなりません。それでもお湯につかるというのは非常に大事なのだなと最近感じます。実家を出てからは湯船にお湯を張ることは滅多になく、大体シャワーで済ませていました。ワタシは長風呂はダメで、ゆっくり湯船に入るなんてことは湯船で眠った時くらいのモンでした。
最近は仕事が全然片付かず、家に帰っても風呂に入る前にノックダウンするように眠ってしまうこともしばしば(>_<)たまに休んでも、釣りに行って湖畔亭で騒いで夜遅く帰ってくるもんですから、当然シャワーで済ませます。
しかし、今週は体のダルさが抜けないので、気分転換と思い数ヶ月ぶり(前回がいつか忘れました)に湯船にお湯を張り、グダーッとお湯につかったら何故かスッキリv(^^)やはり自分は日本人だということを痛感いたしました(笑)
  1. 2006/10/24(火) 12:57:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近・・・

20061023125229
あまりタバコが美味しくない・・・。職場は喫煙所が遠いので、よほどのことがないとわざわざ吸いに行きません。自宅に戻って1本吸う程度が平日のパターンだったんですが、最近生活パターン(食生活)を変えたせいかそれすら無くなりました。それでも、釣りに行った日は1日1箱ペースになってしまうんですが・・・。
中日ドラゴンズがリーグ優勝してから酒呑んでませんでした。特に理由はありませんが、自宅で夕食とらなくなったことが大いに関係していると思います。最近は職場で少し食べて、夜遅い時間帯は食べないようにしてます。で、しばらくぶりに呑んだのが土曜日でしたが酒までマズくなってるとは思いませんでした(T_T)
これで痩身が成功したらまさしく健康体ですが、体重に変動はありません(>_<)
  1. 2006/10/23(月) 12:52:29|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯間ブラシ

さて、釣りに関することが全く書けなくなってきた昨今ではありますが、何も無いのも寂しいので健康に関する話を。

写真の様なブラシ、見たことある人いるでしょうか?歯間ブラシ(しかんブラシ)といいます。文字通り歯の間を掃除する道具です。長さは・・・見ての通りワタシの薬指くらいです。

以前実家に寄った時に母親がやたら歯間ブラシを使えとすすめてきたことがありました。よくよく聞いてみるとインプラントを入れたとのことで、その費用が30万円以上したそうなのです(驚き!)。インプラントっちゅうのは、人工の歯を骨に直接固定してしまう治療法のことだそうです。普通の入れ歯やブリッジに比べてメリットが大きいそうなのですが、費用も高いらしいです。ウチの母親もきちんと歯磨きは欠かさずにしていたそうなのですが、それでも歯をロストしてしまったため入歯を入れなくてはならなくなりました。父親と話し合った結果、費用は高くても健康に関わることだから・・・とインプラントを選択したようです。

ですから、ワタシも歯磨きの後には歯間ブラシ使うようになり、歯石が付き始めたと感じたら歯医者で除去してもらうようにしてます。歯医者は2~3ヶ月に1回くらいしか行けてませんが、本当は毎月行きたいです。
  1. 2006/10/22(日) 21:29:49|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コーヒー入り炭酸飲料

20061021161600
買っちまいました。見た目からしてマズそうなジュースですが、物珍しさと好奇心と値段の安さで購入を決意。なんせドンキで38円ですから。138円でなく38円・・・「そこまでしないと売れないの?」と、思わず聞いてしまいたくなる価格設定です(^_^;)

飲んでみるとやはり微妙な味が・・・。コーヒーも炭酸も中途半端!
  1. 2006/10/21(土) 16:16:01|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

衝動

ドンキーコング2


昨日、無性にコレが欲しくなり、ヤフオクで落とすよう後輩に頼みました。昔懐かしの『ゲームウォッチ』、正しくは『ゲーム&ウォッチ』です。

ドンキーコング1


これこれ、パカッと開いて遊ぶヤツです。『ドンキーコング』懐かしいぃ~。ワタシの親はこのタイプじゃなくて、

なんだっけ?これ


安い方しか買ってくれませんでした(T_T)ビルから落ちてきた人を救急車に運ぶ(運ぶと言うよりはブチ込む)ゲームでした。その代償行為として、ヤフオクでは『ドンキーコング』に入札します。美品だと当時と変わらない値段が付けられており、ビックリ。ワタシは動けば何でも良いんで最低落札価格1000円の品にします。果たして落札出来るのか?結果は来週です。
  1. 2006/10/20(金) 12:47:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マルサ?

20061019213730

20061019213731


山ちゃんの友達が言ってたサイバー部隊ってこれかな?
ワタシにゃ全く関係ないですが、町〇のアノ方は戦々恐々とか・・・。悪いことは出来ませんね、ウヒヒヒヒ。
  1. 2006/10/19(木) 21:37:31|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No Sense

20061018235656
職場近くのドラッグストアで見つけましたが、ネーミングセンスが素晴らしすぎます・・・そのまんまです。
ワタシは今まで車酔い、船酔いはしたことないので、こういうグッズのお世話になることは無いですね。何年か前に職場の人達と金沢八景から五目釣りに出たことがありますが、やっぱり乗り物に酔う人はどこにでも居るもので、殆ど竿を握れずに1日を終えた可哀想な人がいました。ワタシは強靭な三半規管のお陰でカサゴ、メバル、カレイ、イシモチ、キスを釣り上げ、満足して帰ることが出来ました(^^)のりやさんもこはらさんも海で釣ってるようで、なんだかワタシも食べれる魚を釣りたくなってきました。SINZANKAIが終わったら一回くらい海釣りやるのも良いかもしれません(^-^)/

って、その前に仕事をなんとかしないとダメですな・・・。
  1. 2006/10/18(水) 23:56:56|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんじゃこりゃ


湖畔亭の新商品DEATH。都内には在庫を抱えている業者も居るとか居ないとか・・・。

詳細を知りたい方は湖畔亭でロースカツ定食を注文して下さいv(^^)

今期好調を維持しているaシャチョー曰く、「好調の秘訣はカツカレー(大)&湖畔亭特製ラーメンを食べること。」だそうです。ちなみにカツカレー(大)&湖畔亭特製ラーメンは1食分です。
  1. 2006/10/17(火) 13:08:04|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

NBCチャプター関東Bブロックチャンピオンシップ

先週に引き続き行ってきました、亀山湖。今回はNBCのブロック大会ということで、おりきさわボートから出船しました。しかし、おりきさわではヘラとバスの大会が開催されており、夜が明ける前から大盛況。なんとかカートを確保し、準備完了(^^)
幽霊船

左は団長さんの船です。どうしても外せない打ち合わせが16時からあるということで、月毛公園までは車で行って、大会終了後はワタシがおりきまで引っ張ることになりました。いつものことながら多忙ですワ(^^;)しかしこの仕事は、表彰式に顔出してくれたヒッカクさんが松下からおりきまで団長艇に乗ってくれて、バッテリーを降ろすのもヒッカクさんがやってくれました。ヒッカクさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
おりき周辺の混雑に比べると本湖は寂しい限り・・・視界に入る船は1艇くらいでしたかね。まっ、一斉スタートのチャプターには好都合ですか。
当日の参加者は34名、やはり印旛沼の選手が参加少ないんでしょうかね。立場が逆なら亀山の選手は印旛沼行かないでしょうから当たり前っちゃ当たり前ですか。スタート後、半分以上の選手はおりきさわ方面に船を進め、残りは勿論笹川、押切沢に入ったのは2人だったかと。で、ワタシはどこへ行ったかというと、鳥居の沖にある台地です。前日に”こはらさん”から仕入れた情報ではココが良い感じだったとのこと。しかし、本湖は閑古鳥が鳴いてます・・・。風も吹いていて寂しさに拍車が掛かりますワ~(T_T)さて、鳥居沖ですが、”こはらさん”情報が入るかどうかを別にして最初から入るつもりでした、先週はミヤリンさんも鳥居沖で釣ってましたし。そもそも、今回はエリアを本湖周りに絞って釣りに時間を割くのは最初から決めていたのです。ただ、”こはらさん”のお陰で鳥居沖に時間を掛けるのは即決定!先週の週末より状況が良くなっているのは聞かなければ分かりませんでしたし、朝イチで入ることも無かったでしょう。釣りの詳細を教えてくれた”こはらさん”に感謝です(^^)
自分なりに鳥居沖を釣りますがニゴイバイトも無く、1時間しないうちに撤収。他人の情報にすがるだけじゃアカンと、林道下の立ち木撃ちに移行。本湖の濁りはとれておらず、減水している状況ではワタシの引き出しでは立ち木撃ちくらいしかありません。1/16ozのライトテキサスでジクジク撃ちます。かったるい釣りですが、我慢してジクジク。撃ち始めて1時間位ですかね、久々のブラック!700g弱のナイスキーパーでニコニコ(^^)1本目を釣った後に面デッキ君が「良い所(鳥居沖のこと)入ってたじゃないですか、木曜にアソコで団長さんと番長さんが良い釣りしたみたいですよ。」と教えてくれました。「あぁ、変わっちゃったんだ。」と思いました、その時は。更にジクジク撃ち進むと確実にキーパーはある推定400gをバラシ(T_T)それでも、まだイケると思い撃ち進みますがノーバイト。ホテル下、湖上ステージ、藤林、押切沢を回り、押切沢で400弱をライトテキサスで1本追加。もう一度鳥居沖に浮こうと思ったら粘っている人がおり(帰着前は団長さんもその人の近くに居ました)、再度立ち木撃ちへ。しかしナニも起こらず帰着・・・3本揃わなかったです(T_T)
なんとか・・・

結果は1095gで10位、やはり最近の亀山は厳しいですね。自分はもっと下の順位だと思っていたので、意外な結果に少し驚きました。しかし、バラシた1本が悔やまれます、ホンマ下手くそですワ。
シャチョー

そんな釣れない中でもaシャチョーが5位入賞!タさん7位、団長さん8位、でした。皆さんさすがですワ。で、お立ちの人のコメントを順々に聞いていくワケですが、優勝者が持ち込んだ魚は全て鳥居沖で獲ったそうです・・・。お立ちに上がった優勝者を見て、ひょっとしたらと思ったら大当たり。ワタシが入り直そうとした時に釣りしてた人でした。しかし、優勝エリアに朝イチで誰も居ない状況で入りノーバイト・・・ホント、なにやってんですかね(T_T)
賞品

今回は順位が上の人から賞品を選べることになっており、ハスキーハスジーをいただきました(^^)前から欲しかったルアーなので、大会での釣りは別にして嬉しいです。正直言って、「欲しいけど7~8千円出すのはちょっと・・・。」ってルアーだったので(^^;)
撮影中

これはタさんのバッテリー、端子が溶けちゃってます・・・。検量終わってからワタシが気付いたんですが、荷物の積み降ろしかなにかでショートさせて変形したんだと思い、しばらく何も言わず。話の切れ目で「どーしたんスか?それ?とろけちゃってますねぇ。」とかるーく聞いたら逆にタさんがびっくり。「あれぇ?なんだコレぇ?俺知らねぇぞ!」とのたまい、ジャンパーコードをタさんが持つと、ついていると思っていた端子部分のボルトがプラ~ンってな感じでとれました(^^;)いやぁ、びっくりしましたね。総長曰く「ネジの締め込みがあまいと溶けるよ。俺も以前、移動中にパチパチいって”ナニかなぁ?”って思ったらバッテリーの接続部分だった。ちゃんと締め直したらなおったけどね。」だそうです。まぁ、よくこの状態で長崎から本湖まで帰ってきたモンです、きっと移動中に溶けたんでしょう・・・。コレを読んでる方はちゃんとチェックして下さいね。

これでワタシのNBCの日程は終了です。来年はブロック大会に年間ランキングからクオリファイされることを目標にします。来年の今頃はどうなってるんでしょうか?泣き言書かずに済むよう頑張ります。
  1. 2006/10/16(月) 03:28:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

私達はエ〇ーグ〇ーンDEATH

20061014134024
コレDEATHワぁ~、コレDEATHワぁ~。

ライブウェル補修用の接着剤ハケン。アロンで付けたらトキタオープンの時にはとれてました(T_T)今夜再挑戦です。
  1. 2006/10/14(土) 13:40:24|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ・・・

ライン

トキタオープン第四戦の参加賞としてタックルベリー様より提供いただいたラインです。他にもシマノのリールを1台提供いただきました。獲得者は勿論ワタシではなく、チャプターに出場されている常連さんで、とても喜んでました(^^)こんもりプロのお陰でトキタオープンも豪華になりました、サポートして下さるスポンサー様に感謝ですm(_ _)m

さて、気がつけばもう週末です。次の日曜日は亀山湖でNBCチャプター関東Bブロック大会が開催されるので、這ってでも亀山に行きます。最近は家に着くのが日付変更線を越えてからなので、正直体力的にしんどいです(T_T)しかも、明日も出勤確定・・・悲しいっすワ。せっかくの出場権ですから、精一杯やりますよ(^0^)/
  1. 2006/10/13(金) 18:42:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

M1

神宮1

何年ぶりですかねぇ、久しぶりに野球観に行ってきました。昨日は仕事もサッサと切り上げ(投げ捨てて?)神宮球場に行ってきたんですよ。なんか、他の客のアタマが邪魔ですな・・・。
神宮2

後輩がワタシと同じドラゴンズファンで、「そろそろ優勝しそうだし、一緒に行くか。」ってことになって後輩にチケットとってもらいました。しかし、その後輩は外野スタンドの一番上で仲間と応援してたそうで、ワタシは一人で観戦してました(^^;)まぁ、野球観るのが目的なんで大したことじゃありませんが。結果はドラゴンズの大勝で優勝へのマジックは1になりました、いや~長かった!優勝は今日で決まるはずですから、次は日本シリーズですな(^^)
某TOP50プロはタイガースファンのようなので可能な限り黙ってます。某プロはやたら口数が多いので野球の話なんかした日にゃ面倒になること間違いなしです。多分弟子がチクると思うので、11月11日にはつっこまれるでしょう。
  1. 2006/10/10(火) 12:59:32|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりに釣りしました

昨日はトキタオープン第4戦でした。結果はノーバイトノーフィッシュ・・・ナニやってんですかね・・・。
土茶濁りの中流で反応が無く、ゴミを掻き分け猪川に入ったのが運の尽きでした。鳳将正木を過ぎてしばらくすると水が澄みはじめたので期待しましたが、ベイトもバスもなーんも居ませんでした(^^;)魚が下ったのかも知れん、と思い鳳将正木周辺で再度釣りをしてもなーんにも無し。戻る頃には風が吹き始めていて川口のゴミが固まり苦戦!入るときよりも時間掛かり汗ダクダク。傷心のまま下流へ戻ると2位に入賞したS氏がキロを抜いた場面に遭遇。リミットも揃っているとのことで、釣り方を聞くとテキサス・・・。スピナーベイト、クランクベイト引き倒してたワタシは愕然。そこからはテキサスのスローな釣りにシフトしましたが、ノーバイト。
前夜のコハーン亭で「スピナーベイトとラバージグやり通せ。」と番長さんから助言されたのも虚しく、ラスト1時間半はライトリグに手を付けてました(^^;)鳥居の台地であっきーさん&いただきさんと並んで釣りしてると魚探にポツポツと魚影が映り、いただきさんにもバイトが出たので粘っているとワタシにもギルバイトのような子バスのような微妙なバイトが数回。さらに粘った結果釣れたのが
ゴイニー

オチもつきまして、乾いたライブウェルのまま帰着(T_T)表彰式のジャンケン大会では、
靴下

靴下もらいました。まぁ、これは自分で選んだ物なんで単純に嬉しいです(^^;)冬にはお客さん減っちゃいますから、冬でも釣りに来て欲しいと思って選んだんですが自分がもらうとは思いませんでした(笑)
大会終了後は常連さんと21時までダベり、その後コハーン亭に。総長、aシャチョー、たけぼうさん、味噌けんさんが楽しんで居たので、ワタシも一緒に楽しませてもらいました(^^)コハーン亭を出たのが深夜1時過ぎ・・・番長さんお疲れ様でした!ワタシは2時に自宅にたどり着き、荷物下ろして寝たのが3時でした・・・。釣れませんでしたが、船に乗っている時以外はいつもの楽しい亀山だったので、それは良かったかと。それでも釣れないのは最悪ですね。

コハーン亭は仕入れている豚肉を変え、美味しい豚肉を使うようになったそうです(値段は若干上がってます)。ワタシも2晩連続で豚肉使った定食にしましたが美味しかったですよ(^^)亀山湖に来た際はぜひお試しを。
  1. 2006/10/09(月) 14:50:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PONTA氏

PONTA

村上”PONTA”秀一氏、かなり有名なセッションドラマー(スタジオミュージシャン)です。レコーディング参加作品が日本一多いと言われている重鎮で、御存知の方も多いかと思います。先日ドラム雑誌を読んでいたらこんなことが書いてありました。
「出来なくて本気で悔しかったら、普通、やるよ。俺だって、最初”ドドンッドッ”っていうキックが踏めなかった、一年半も。音符的には出来てるんだけど、歌えてなかったんだ。で、もう悔しくて、頭きて、ドラム燃やしてやったんだけど(笑)その一週間後、いきなり出来てるわけ。それはドラムを燃やすくらいの悔しさがあってやり続けた積み重ねがあったからだよ。」
「極論を言えば、教わるって気持ちを持ってるだけで終わりだと思うよ。”教わる”と”勉強する”は違うわけ。」
ん~、なんというか。ドラムじゃなくても通じるものがあるなぁ~、と思ったワケですよ。まぁ、ドラムは燃やさなくても良いと思いますが(笑)大体、有名アスリートなんか超がつくほどの負けず嫌いですよね。釣りで言えば・・・フッキングをミスって頭にきて竿をヘシ折った、みたいな感じかな?まぁ、アマチュアでそこまでやる人は居ないと思いますが・・・。
自分に照らし合わせてみると最近そういうガツガツした気持ちが薄れてきてます、もともと少ないくせに。もっと自分をプッシュしていかないとイカンなぁ・・・と、PONTA氏のコラムを読んだ後に思いました。そーいや、前にもこんなこと書いたな(^^;)
  1. 2006/10/04(水) 13:00:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

驚き

20061002000654
今はデジタルドラムって10万円ちょいで買えるんですね、安くなりましたワ。ワタシが高校生の頃は30万円は下らなかった筈(ちと記憶があやしい)ですが、三分の一以下にまで下がってきてるとは知りませんでした。パッドも今は改良されたようで、廉価版でも昔よりは良さそうです。
とはいっても、コレを買うならタックル買いますな(^_^;)
  1. 2006/10/02(月) 00:06:54|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワタシは・・・

20061001123434

こっちだよな・・・。

しかし、釣りにも釣具屋にも行けず釣り以外の話しか書けませんワ・・・。ジグも巻けてないし、釣具はチャプター最終戦のままで全く整理されてません。次の週末はトキタオープンですが、土曜日は雑用で釣りは出来なさそうです。日曜日は釣りして、月曜日は仕事です(T_T)
それでも月曜日は仕事早めに切り上げて(かなぐり捨ててでも)野球観に行ってきます。ナイターなんて何年ぶりですかねぇ。福岡でダイエー(現ソフトバンク)の試合を観て以来ですv(^^)
  1. 2006/10/01(日) 12:34:35|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スモ

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

