スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オシム

先週から、コレ読んでます。題名の通り、このたび日本代表監督に就任したオシム氏に関する本で、職場の上司(浦和レッズ熱烈サポーター)から借りました。上司曰く「ウチ(レッズ)の監督になってほしかったが・・・代表なら仕方ない。許す。」そうです(^^;)
まだ全部読み切ってませんが、興味深い話に引き込まれてます。サッカーファンでなくとも一読の価値アリ!と、個人的には思います。サッカーの話は当然バンバン出てくるんですが、それだけではないです。今読んでいるところは旧ユーゴスラビアが抱えていた政治問題とサッカーとの関係。日本人には馴染みが薄い”民族”に関する話ですが、だからこそ知っておくべきではないかと。
ノリオ

むしろワタシはこっちを読み直せ!かな?実はノリオ本たくさん持ってます。別に読んだら釣れるってワケじゃあないですが、ワタシみたいに基本がなってない輩は繰り返し読まないと・・・ダメなんでしょうね。
「すぐにスローダウンしちゃダメだよ。まず、探さないと。」
って、背後から聞こえてきそうですが(^^;)
まぁ、こんなこと書いてると、
「あぁ?オメー、能書きはいいから釣ってこーよ!(釣ってこいや!)」
というセリフも聞こえてきそうです。アノ甲高い声で・・・。
  1. 2006/07/31(月) 01:12:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーン・・・

ガラガラ

え~、今日も職場に居ます。釣りのブログのはずなのに釣りのこと書けてません・・・。釣りに行ってもパターンやシークレットなど一切書けません(ありません)ので、まぁいいか(^^;)
いつも大会前とかで自分がやった釣りについて書きたくない時も多々あります。それも大会参加者が読んで役に立つ話はまず無いので書いても良いんですけど・・・でもなんかヤダ(笑)
そういえば、この前湖畔亭で「プラで何も掴めなかった時どうする?」と番長さんに聞かれました。ワタシは「どんなに貧果でも、一番感触が良かった場所へ行く。」と答えましたが、「それも無い時!」と一蹴されたので「近場でやる。」と答えました(事実、最近それが多いです)。チャプターみたいに釣りをする時間が短い大会は尚更ですね、SINZANみたいに時間が長ければ「朝は○○行って、ダメだったら△△行くか。」なんて考えやすいですが、チャプターで月毛公園からおりき上流行って着いたらドチャ濁り~、なんて目も当てられません(スタート前に下見すりゃ済む話ですが)。だから、機動力強化したくなるとも言えます。それを考えると☆野さんってのは異常です、12Vでアノ移動距離・・・尋常じゃありません。



さっ、仕事再開すっか(-_- )
  1. 2006/07/30(日) 14:25:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めて

初めて

今週末は土日共に出勤です(T_T)悲しいですが仕方ない、サラリーマンですから。
昨日は職場で呑み会がありまして(この忙しい時にやらんでほしいですが・・・)、呑み会の前に写真のヤツを飲んでみました。実はこれがウコン初使用でしたが、朝起きてその効果に驚き!全然気持ち悪くない!素晴らしいです。
昨日は1次会の居酒屋にてビールで出来上がり、仕事の話をしだしたら話し足りずにバーで苦手なウィスキーをやる(酔っ払ってる間は何も考えてません)という、二日酔い間違いなしコースだったのですが全く残りませんでした。今年のトキタ忘年会と来年のチスピ新年会では必携になりそうです。以前、これのニンニク版のことを書きましたが、ワタシは別にハ○ス食品の回し者ではありません(^^;)
ウコンはカプセルとか色んな商品出回ってますし、コンビニでも買えますよね。番長さんも「今日は呑まざるを得ない。」という日は使った方が良いですよ。
  1. 2006/07/29(土) 18:43:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

高校野球

夏の高校野球千葉県大会、ワタシの母校はベスト4で破れました・・・。シード校を破って初のベスト4進出の快挙!までは良かったのですが優勝候補に1-8、7回コールドで負けました。詳細は知りませんが、エースが一人で投げ続けて体力的に限界だったのかな?と。自分の母校が活躍していると知れば、ちょっと嬉しくなるのは人間(日本人?)の性ですかね、例外なくワタシも嬉しかったです。市●船●や私立と違って有力選手を集めるシステムも無い公立高校ですから!後輩はよく戦ったと思います。


ちなみにワタシは野球部員ではなくバレーボール部員でした(^^;)
  1. 2006/07/27(木) 17:56:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マジで・・・

高い!

今朝の新聞です。最近は昔のハイオク並みの価格でレギュラーガソリンが売られてますが、今度は140円台って・・・どこまで値上がりするんですかね。
  1. 2006/07/27(木) 12:49:55|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さぁて!

日付も変わりました。今日はチャプター房総第三戦!チスピメンバーには奮起を期待したいところです。ターチさん&山さん&イナシンプロは前日から亀山入りで気合十分!aさんもサポート隊(?)として前日プラに参加、あとは団長さんですね!激務に耐えつつ参戦、その姿勢にはアタマが下がります、ホントに。
みんなが戦ってる頃、起床→客先→打ち合わせ、ですワ~(T_T)第四戦、第五戦は参戦しますよ!年間全戦出場を逃したのは悔しいですが、できる範囲で頑張りますm(_ _)m
  1. 2006/07/25(火) 00:10:59|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残念

20060723171158.jpg

ターチさん不在・・・。黙って行ったのが失敗ですわ(>_<)
  1. 2006/07/23(日) 17:12:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目的地は

20060723142112.jpg

ここだ!
  1. 2006/07/23(日) 14:21:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに泣き言

以前団長さんから指摘されたことで、「オマエはどうしたいんだ?」ってのがあります。ワタシはバスフィッシングを始めた頃から『巧くなりたい』という気持ちをずっと抱いてきたんですが、そーゆーことでなく具体的な目標(ビジョン?)について問われたのが「どうしたいの?」です。今のワタシに言えることは「亀山湖のトーナメントで結果を出したい。」がソレにあたります。ですから、シンザンもチャプターも出場してます、凄く単純なことですね。でも、今年も大したことありません。ワタクシ的には、結果を出す=年間で上位に居る、ということで最高の結果は年間チャンピオンになります。でも、今年もそれは不可能な状況です。
色んな人が「トーナメントで勝つイコール釣りが巧いとは限らない。」と言われますが、そればっかりでもないとワタシは考えてます。釣りが巧いにも関わらず、1戦の結果に関しては満足のいくものを得ていない人は居ます。でも、そういう人は1シーズン終わってから年間で上位に居るはずです。やっぱり釣りが巧い人は最高の結果が出せなくてもちゃんと釣ります。だから、1回でもいいから年間でシングルだとか5位以内に入れない限りは自分が巧くなったとは思えないんです。今年なんて1戦ごとの浮き沈みが激しいです、これは明らかなスキル不足。釣り人としてのレベルが低い証拠です。ですから、年間で結果が出ない限りは亀山から離れられないのが今の自分の気持ちですね。
「チャプターで勝てたんだから堂々としていいんだぞ。」と言ってくれた方がいますが、やっぱりそれは運ですから。狙って獲ったワケでもなんでもないです。たまたま得た結果を持ち出して偉そうには出来ませんよ。ヘンですかねぇ?自分としては普通なんですケド・・・。
  1. 2006/07/21(金) 01:51:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くそ~!

ガム

先ほど来週のチャプター房総第三戦の欠場が決定いたしました。ちょうど大会当日に重要な打ち合わせが入ってしまい、休みなどとれる状況でなくなってしまったのです。その打ち合わせはワタシが出ないワケにはいかないもので、月曜日か水曜日にズラしてもらえないかエンドユーザー(お客さん)と交渉したんですが、エンドユーザーにも当然都合があるので「ダメです。」と言われてしまいました・・・。もともと出場出来たとしても土日が仕事で潰れてプラに入れないという”イバラの道”ではあったのですが、やっぱり年間全戦出れないってのは寂しいですよねぇ~(T_T)

画像は全く関係ありません。このガム、あんまり美味しくないです。
  1. 2006/07/20(木) 17:30:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダメダメだわ

更新遅れました、スミマセン。
で、行ってきました、シンザン。結果は2本ウェイインの925g、デッドを1本やらかして亀山湖の資源減少に一役買うカタチになりました・・・。当日はスタート後10分でエレキが焼きつき、ぐるるっさんのエレキを借りて再出船。出遅れた自分はジタバタしても仕方ない、とトキタ岬をダラダラ釣ってるワタシに総長の「鳥居釣れんぞ~。」の助言。それにしたがい、なんとかリミットメイク。ノンキー含め10本以上キャッチしたにも関わらず自分のミス(ライブウェルのポンプストップ)によりデッド、情けない限りです。総長!マジでスミマセン!!リミット獲った後も偏光落水させるなど、総額7万オーバーの痛手を被りました(T_T)今まで運だけで結果を出した”しっぺ返し”でしょう、いい加減に幸運も尽き果てましたね。
アリーナー

シンザンの翌日は横浜アリーナでライブ!アジカンとビートクルセイダースを堪能してきました。反省フィッシングしろよ!という各方面からのツッコミは承知、でもやっぱり逝ってしまいました。ここらへんがワタシのダメなところなんでしょうね、釣れなくて口惜しいとかいう感情を忘れてしまっています。ホント、ナニやってんだよ。センス無いんだから努力しろよ!俺!!はぁ・・・毎回泣き言でスイマセン。
  1. 2006/07/19(水) 02:51:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

御招待

20060715185807.jpg

大学時代の仲間から届きました(^O^)/ライブのチケットです。これはハガキですが、これを入口で出すとリストバンドと交換してくれ、入場できるらしいです。月曜日は横浜アリーナ行ってきます。その前にシンザンですね、今日は都合によりプラ出来ませんでしたが、これから向かいます。折ったファンタジスタも治ったので、ポ〇イに寄ってから湖畔亭です。
  1. 2006/07/15(土) 18:58:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すごいね

八万?

気付けばもうそろそろ一周年なんですね、このブログも。お陰様で総アクセス件数も1万件を突破しましたm(_ _)m
ところが、仕事で移動中の電車で気になる車内吊りが・・・。『1日8万件のアクセス数』ってナニ?しかもそれを出版?世の中にはスゴイ人が居るもんです(^^;)思わず写真撮っちゃいました。ちなみに『アメーバブログ』ってとこを使ってるそうです。
  1. 2006/07/14(金) 01:25:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チスピ帽

チスピ帽

本日受け取りました、チスピ帽。ターチさん企画で発注したこの帽子、アタマがデカいワタシはLL(^^;)でも、それがジャストフィットですワ。ワタクシ的にはトーナメントシャツを作る予算が無いので、チャプターで身に着けるチスピグッズを求めていたところに『渡りに船』って感じですね(^^)そもそもライジャケが自動膨張でないという事実もありますが・・・。でも好きですよ、こういうモノは。コギスケさんの亀帽も悪くはないですが、チームをアピールするグッズってのは個人的に触手が伸びます。額の刺繍はSP、SPEEDのSPです。実は代金はまだ払ってません(^^;)次のチャプターには払いますんで、それまで待ってクダサイm(_ _)m
一部の人には周知の事実ですが、ワタシは釣具屋で売ってるキャップ類は買えたためしがありません。なぜならアタマに入らないから・・・。せいぜいサンバイザーかハット系の帽子でした。ですから、こういうオーダーメイドの帽子でないと気に入ったモノが無いんです。チスピバイザーの製作もそれとなくお願いしてはいますが、追加発注があればチスピ帽をもう1つか2つ買っても良いですね。帽子は比較的短期間で色褪せちゃいますし、汗っかき(デブ)のワタシが長期間使うと異臭を放つことも・・・。まっ、とにもかくにも気に入った!ということです。
ジメジメと暑い季節に言うのもなんですが、個人的にはチスピロンTってのを作りたいですね。袖にチスピのロゴ(ステッカーになってるアレです)とファイアーパターンをあしらったデザインが良いんじゃないかと。イメージとしては、デュエルの契約プロが着ているロンTみたいな感じですね。アレにファイアーパターンをプラスすると。ワタシは結構ロンT好きで、冬は防寒の下がロンTとTシャツの重ね着だけだったりします。デブの特権ですかね、それでも寒くありません(^^;)亀山が最低気温を記録する時期でもカイロは1つか2つのインナー不要体質(?)ですから。東レのインナーなんか着たら汗かいちゃいますよ(苦笑)
  1. 2006/07/13(木) 00:58:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

船舶検査

書類!

実はワタシのアルミ、船舶検査(船検)切れてます。団長さんから譲り受けて2年、定期検査の時期を過ぎました(勿論船検切れてからは使ってないですよ!)。で、今回は名義変更と船検を同時にやってしまおう、と。書類と手続きは大体分かったんで、必要書類を明日にでも団長家へ郵送します。そして、少なくとも今月中には船検を通します。
名義変更も同時に行うということなんですが、その際に船名も変えてしまおうかと思ってます。今は『ブラックハンター号』なんですが、これは団長さんの専売特許ですから次は・・・スモ丸?ん~、カッチョ悪い(ーー;)イナシン号?って、全然関係ない(ーー;)うげげ丸?死んでも嫌です!!ということで、現在船名を検討ちぅ~。
  1. 2006/07/12(水) 00:58:35|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ツレナイヨ

久しぶりに行ってきました、亀山。結果は惨憺たるものでしたが・・・。
山さん?

土曜日は印西で野球、野球場より印旛沼に行きたいところです。おまけにその野球がダブルヘッダー!ポジションが外野だったんで助かりましたが、キャッチャーなんぞやっていたら再起不能になるところです。ジメジメした天気で汗ダクダク、書いている本人が気持ち悪いくらいです・・・。去年捻挫した左足首も調子悪く、また整骨院通いしなきゃならなそうです(T_T)

んで、いったん自宅に戻って荷物の積み替えをしたらグッタリときて2時間ほど仮眠(^^;)起きたのが深夜12時過ぎで、ここからタックルボックス整理を始めて野尻ボックスを亀山ボックスにします。干からびたガルプには水を足してやったり、ライン巻き替え、ルアーチューンをしていたらアッと言う間に3時・・・。来週はSINZANKAIもあることですし、そのまま家を出ました。以前無茶した時とは違って今回は普通にトキタボートに着きました。
出船しても延々釣れない時間が続き、ようやくかけたサイトの魚はブッシュに巻かれてリグだけ回収(T_T)巻物はミノーにチェイスがあるも食うまで至らず、楽しみにしていたトップは不発。昼を過ぎてからテキサスでようやく魚触れたという”ていたらく”ぶり、お恥ずかしい・・・。その後もテキサスで1本追加し、結局触れたのは2本だけです。2本ともキーパー無いサイズです、ええ。
釣れネー

ということで、まったく的を得た釣りが出来ないまま終了~。下船するとコギスケさんは2桁キャッチ、面デッキ君は聞くまでもないので聞きませんでした。こんなんで大丈夫なんかい、来週は!土曜日も釣りしますわ、実るかどうかは知りませんけどね(^^;)大会で自分がやることは殆ど決まってますが、ナニかイイことないかな~、って感じで湖をウロウロするつもりです。あとは夜の湖畔亭を楽しみに・・・そんなもんです(^^;)
  1. 2006/07/11(火) 01:50:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これは良いものだ@マ・クベ風

ガンダム2

何ヶ月前でしたかねぇ、初代ガンダムのDVDボックスセットが発売されることが発表されたのは。もう、予約受付始まってるんですよね、コレ。発売が来年のアタマで、完全受注生産だそうです。いいかげんワタシも予約入れようかと思ってます、気がついたら予約終わってたなんて悲しいですから。ネットで買うと25%引きのところもあるんで、ネットで買う予定です。全部買ったらゴマーンサンゼンエーン!って、高ぇ!!支払は・・・冬のボーナスからかな(^^;)
ガンダムは初代だけ好きでして、それ以降のゼータ、ダブルゼータは殆ど見てないです。それより後になると全く分かりません、シードだかターンエーだか?広告は見たことありますけど中味は全く。初代ガンダム(ファーストガンダムなんて言うらしいですが)はTV放送分はDVD出てなくて、ビデオかレーザーディスクが出てたらしいです。ビデオもLDも今は当然廃盤で、DVDが出るのを心待ちにしてました。良いんです、アニメオタクと言われても(笑)観たいものは観たい、ただそれだけです。
ガンダム1

  1. 2006/07/05(水) 18:08:38|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ブヨった~(T_T)

ブヨった

野尻湖遠征、楽しいことばかりでしたが困ったことが一つだけ。首をブヨに刺されまして、ちょっと腫れてます。当日は雨が降ったり止んだりハッキリしない天気だったんで、レインウェアを着て雨が降った時はフードを被ってました。そのフードにとまってたんでしょうね、フードを被っている時にチクリとやられました(>_<)
そんなに激しくかゆいわけではないですが、気がつくと掻きたくなる感じです。かなり腫れるケースもあるらしいのでワタシはラッキーかも知れないですが、やっぱりイヤです(T_T)
  1. 2006/07/04(火) 18:23:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

野尻湖 弾丸ツアー 2

書き忘れましたが、ボート屋さんに向かう前に現地のコンビニで刺客さんのお兄さんと合流しました。刺客(兄)さんは前日にオカッパリしたそうで、スモールとラージの40up釣ったとのことです。
5人で2艇のボートをシェアすることになったので、前日にのりやさんが1艇をバスボートに変更してくれてました。午前と午後でアルミとバスボを乗り換えようということになり、午前中は椎茸さんとアルミに乗船です。椎茸さんは何回か野尻湖に来ているので、利根川に続いて操船はお任せです。朝は南風が吹いていたので風裏になる砂間ヶ崎というポイントに向かいます。で、二人していわゆる”虫ワーム”を投げまくります。TOP50相羽プロが有名にした虫パターンってヤツです。ワタシも面デッキ君から借りたDVDで観ましたが、スモールが浮いてきてワームを「パクッ」とくわえるシーンは印象的でした。「スレてるだろうな・・・。」とか「全国的に有名になったメソッドが効くんだろうか・・・。」と思いつつもやっぱりやりたくなっちゃいます。すると、椎茸さんのハゼドン@虫チューンにバイト!無事に1本目をキャッチ。しばらくしてワタシのワームにもバイト!ボートからの1本目を無事にキャッチすることが出来ました(^0^)/サイズは野尻湖レギュラーサイズでしたが、柔らかいロッド使ってたんで楽しめました(^^)
虫で釣れた

ふと、ボートの進行方向を見るとエバグリのステッカーを貼ったボート・・・福島プロだったようです。7月下旬のTOP50に向けてのプラなんでしょうね、当日の湖上にはTOP50プロと思われる船が何艇も出てました。
次は湖の東側に移動し、ここも風裏になる場所へ。雨が降ったり止んだりする生憎の天候にも関わらず、湖上には多くのボートが出ていて場所によっては船団になっているポイントもありました。野尻湖のフィッシングプレッシャー、かなり高いようです。岬になっている場所を先行するバスボートの後に入り、またもや表層の釣り。ここでも水面にスモールが出てくるんですが、ナカナカ食いません。ボートをバスボートとは反対方向に流していき、マンメイドストラクチャーを撃ちます。そのマンメイドは桟橋のようなものなんですが、何に使うか分からないヘンテコなマンメイドです。しかも陸にはデカイ十字架が記念碑のように建っていて、ちと気味が悪い・・・。ここも虫ワームで流していくと以外に反応が良く、同じコースを2度通しても違う魚が浮いてきたりします。しかし、悲しいことにバイトして反転してからアワセても乗らないんです・・・。フックの刺す位置を変えたりラインを大目に送ったりしますがダメダメ。二人して乗らないバイトに悶絶していると、ボトムが見えるところまでボートが進んでまして、ボートの下にはスモールらしき魚影が相当数見えます。あわててボートを沖に出すと、何故か自分達が居るエリアがブイで囲まれているのに気がつきました。なんかイヤな感じがしたので地図を確認すると季節限定の禁漁区になっており、地図には『遊泳場』と書いてありました・・・。ヘンテコなマンメイドの正体は湖上に設けたプールサイドだったようです(^^;)まぁ、反応良いですよね、誰も叩いてないんですから(^^;)その後も場所を転々としながら表層の釣りをメインにやりましたが、椎茸さんがナイスサイズのラージをラインブレイクする等して3本追加に留まり、ワタシは追加なしで一旦ボート屋さんに引き上げました。
どこへ行っても

亀山に行った時もカツカレー食べることが多いですね、最近は。今回お世話になったハーバーワンさんのカツカレー、美味しかったです。湖畔亭のカツカレーとはまた違いナカナカ(^^)午前は刺客さんと刺客(兄)さんが40upキャッチしたそうで、かなり羨ましかったです(>_<)
パリ③

昼はワタシと椎茸さんがボート屋さんに戻るのが遅れたんで、ボートを乗り換えるのを待たされたのりやさんがオカッパリ。サイトでスモールキャッチしてました(^^)「エサを求めて桟橋を巡回してるみたいな感じ。」だったそうです。
午後は椎茸さん、刺客(兄)さんとバスボに乗船。船は90psのチャンピオン、ワタシの人生で最大の船です。八郎潟のトップガンは60psでしたからトップガンが2番目です。まずは走りたい気持ちを抑えて(?)椎茸さんの提案で桟橋撃ちからスタート。最初はワタシが操船していたんですが、ライントラブルであえなく交代。
ワッキー

運転席から釣り再開後、ほどなくしてワタシのジグヘッドにバイト!これも野尻湖レギュラーサイズでしたが、やっぱり釣れると嬉しいですね(^^)写真の魚はファイト中にヨシノボリを吐き出しました。山さんが言ってたイモグラブの”ほっとけ”が効く魚ってこういう魚なんでしょうね。ヨシノボリのサイズも2インチグラブとほぼ同じでした。
ひとしきり桟橋を撃ち終えてから、朝イチの砂間ヶ崎に移動することに。操船はワタシで、実は船のステアリングを握るのは初めてです。不慣れな操船でしたが、デッドスローエリアを通過して全開にした時の気分はまさに爽快(^^)決して大きなバスボじゃないですが、十分速く感じました。総長の気持ちがよく分かりましたよ、ええ。砂間ヶ崎不発により、再び移動。当日一激しい雨が降る中スロットル全開(笑)雨が顔に当たりって痛いんですが、やっぱり全開。止められませんわ(笑)
バスボートの機動力を生かしつつポイントを転々としたんですが、椎茸さんと刺客(兄)さんが1本づつ追加して終了30分前に。水道局前のレイダウンを攻めていると刺客(兄)さんが「デカイデカイ!」と言うので視線の先を追うと・・・スモールの50up!!ワタシは水中の魚のサイズが計れないんですが、椎茸さんと刺客(兄)が言うには楽勝ゴーマル、3人共一気にテンション上がりました。しかも近くには45upのラージ2本!観察していると、ネストを守っている魚らしく逃げません。ここまで貧果にあえいだ我々には釣りたくて仕方ありません、椎茸さんと刺客(兄)さんが狙います。
けえんべ

しかし、ネストを作っている場所がレイダウンの真下で大苦戦。しかもスモールの50up、レイダウンに隠れるのが巧いんです。結局バイトに持ち込むことが出来ずにタイムアップ・・・さっ、房総半島に帰ぇんべぇよ・・・。
光

ボート屋さんに戻って片づけをしていると、目の前に「うげげげげ!うげげげげ!」と奇声を上げる御方が・・・・・・プラを終えた小森プロでした(^^;)ん~、”たけぼう菌”は遂にトッププロまで汚染しはじめたようです、日本のバスフィッシングはどうなるのやら・・・。人間の言葉が通じないようだったので「あばばばばばばば!」と挨拶しておきました。まぁ、冗談はさておき、片づけが終わってからは小森プロを交えてしばし談笑。ちょっと気になったのは「野尻のスモールは平均サイズが大きいですけど、そんなに引きませんね。」という一言。自分が釣った魚も”元気なラージ”程度で、強烈な引きというほどではなかったんです。「同サイズなら桧原の方が引きますし、木崎なんかは日本一引きますよ。」だそうです。ちょっと木崎湖に興味出てきちゃいましたね(^^;)いつかは行ってみたいと思います。ここには書ききれませんが、他にも楽しい話を沢山聞かせてもらいました(^^)今度の野尻湖戦も良い成績出して欲しいです。アマチュアは「頑張って下さい。」しか言えませんが(^^;)
年に数回しか出来ませんが遠征って良いですね、今回声を掛けてもらって本当に良かったです。ただ一つ残念なのは白薔薇仮面が現れなかったことでしょうか(笑)
  1. 2006/07/03(月) 19:34:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

野尻湖 弾丸ツアー 1

行ってきました、野尻湖(^0^)/前日の夜23時半過ぎに自宅近くでのりやさん、椎茸さん、刺客さんと合流し、夜通し高速を走り野尻湖に到着。行きの車中は”怪しいガイジン菌”が蔓延し、"Fish Now Death Wow!!"を何回も聞きましたね。このまま浄化されず、湖上でも何故か怪しいガイジン口調でした(^^;)朝の4時過ぎに着いたんで、ボート屋さんが開くまでオカッパリです。
パリ①

パリ②

朝の野尻

やっぱりこういう山の中に来ると気持ち良いです。出船前はミノーで釣れるという情報があったのでミノーをブンブン投げますが、ミノーで釣れたのはのりやさんだけで、ワタシは1バイトのみ・・・。ワタシはそそくさとセコ釣りに変更し、ダウンショットをキャスト!しかし一発根がかり(T_T)2インチイモグラブのノーシンカーに変えて延々放置。山さんが「”ほっとけ”が良い。」と言っていたので、その通りにするとラインが”スーッ”と引っ張られたんでスイープフッキング。なんとか初スモールを触りましたv(^^)
20060702053605.jpg

  1. 2006/07/03(月) 13:00:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣れた♪

20060702053605
山さん情報のお陰で初スモール(^-^)/イモグラブのほっとけでした\(^_^)/
  1. 2006/07/02(日) 05:36:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

