スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノジリー

日曜日はのりやさんのお誘いで刺客さん、椎茸さんと共に野尻湖に行ってきます。昨日も2時過ぎまで準備してて眠いです・・・。でも、”野尻っぽい”ルアーとか全然無いです(T_T)車が壊れたり、なんやかんやでショップ行けませんでした。まぁ、ある物でなんとかするしかない、と。山さんから「2インチグラブのキャロが良いですよ。」と助言もらったんで、それを頼みに・・・って、4インチしかねぇ!仕方ない、明日千葉駅前のコ○マに買いに行こう。今夜は実家に行って、明日はバンド練習、その後仮眠して野尻湖です。初のスモールマウス釣行ですからね、楽しみです(^^)



さっ、会社行こう(-_-メ)
  1. 2006/06/30(金) 07:43:57|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうカンベンしてよ2

壊れとるがな

今日は市川のニッサン行ってきました。チャプターの帰りにマフラー壊れたのは前回書きましたが、写真の通りにバックリ割れてイってました(^^;)修理代はゴマーンゴセンエーン!ふざけんな~!って感じです。だもんで、来週も釣り行くのは無理っぽいです・・・。さすがに10年ものですから老朽化がハゲしいですね、車検も不安ですわ。
んで、土曜日はナニしてたかというと会社の野球大会に行ってました。結果は新入社員のピッチャーが頑張って優勝!やっぱり勝つって良いですね、準決勝からはマジモードで声出してまして、本気で「勝ちてぇ!」って思いましたよ。会社のレクリエーションなのですが、どいつもこいつも本気で勝ちにいこうとしてるんで触発されちゃいました(^^;)ワタシもタイムリー1本、ツーベース1本(ちゃんと内野ゴロの間にホームベース陥れました)で貢献して楽しめました。でも、野球経験者が敵にもソコソコ居て普通の草野球大会並みにキツいシノギでしたから喜びもひとしおって感じです。ただ、タイムリー打つ前に後輩から「打って(ランナーを)帰すしかないよ。」とかプレッシャーかけられるのは・・・キャラなんだろうか・・・。まぁ、バチコン打ってやりましたけどね!
草野球でいえば、昔は大会で優勝とかしてるんです、ウチのチームは。まっ、20代の頃ですけど。でも、その時は自分の力が足りなくて途中でベンチに下げられたりしたんで「チームが優勝しても嬉しくねぇ!」と言ったら、「なんでチームの勝ちが喜べないんだよ。」って逆にキレられたことがあります。チームスポーツって、自分が試合に出れたら嬉しいんだけど、自分が試合に出れない時はそんなことないんですよね、ワタシの場合。やっぱり自分がプレーして結果が出るのが最高。これもエゴイストのB型ゆえの功罪なんでしょうか?だから、釣りの大会って清々しいんです。自分のプランを立てて、釣れるも釣れないも自分のせい、チームメイトの力もあるかもしれないけど、結局は自分の責任なんです。でも、頑張ってるチームメイトのことも分かってるから、チームメイトの結果は素直に喜べる。ホント、自分のことのように嬉しいんです。フィールドが違っても団長さんやタさんの結果って凄く嬉しい。彼らの頑張りを自分も分かっているつもりだから。今回のチャプターだって同じです、ターチさんがシングルになったのは嬉しいですよ、悔しい自分も当然いるワケですけど。みんなが「頑張ろう!」って思うから自分も負けられないですよね。大したウデじゃなくても、練習不足でも、センスが無くても、やっぱり良い結果を残したい。自分のためなんだけど、それを喜んでくれるチームメイトが居るから、それが力になる、意識してなくてもね。ワタシはそう思ってます。所詮は小さな地球の小さな国の小さな出来事かもしらん、でもそれが気持ち良いんだから止められないですよ。
まったく、30過ぎたオッサンのクダラネェ戯言ですな。子供みたいなこと言ってんじゃねぇ、そう言われるかも知れませんが聞いてません。でも、やりたいことをやりますよ。
  1. 2006/06/26(月) 00:49:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうカンベンしてよ

行ってきました、チャプター房総第二戦。結果はまさかのノーフィッシュ、前日プラしてノーフィッシュ、当日体調万全でもノーフィッシュ、大会中に触れたのはノンキーパーのみ、ホンマ下手くそですワ。前日に自分のブログ見て「プラン通りに」と書いておきながら、おりきは店前までしか上がらないと決めておきながら、獲れもしないくせにおりき上流に上がったのがダメです。まぁ、負けた理由書いても読んでる人はつまんないでしょうから、このへんで。
と言いつつも、凹む話がまだあります。前日は源の丞でスタディオスのMLを折ってしまい、いや~な感じがしてたんです、実は。んで、帰りは久留里に入る前にエンジンの音がデカくなり、何事かと思ったらマフラーが壊れたらしい・・・。心配になったので根こそぎさんに確認すると「多分マフラーでしょ。腐食とかすることあるし。値段は3万くらいかな?部品によるけど。」だそうです(T_T)車検と船検があるのに故障もかよ!!ノーフィッシュのショックと相まって帰りの運転疲れました、アクセル踏むたびにボーボーうるさいし。来週から釣行回数減ると思います、お金無いし(T_T)正直言って引きこもりたい気分で一杯です。(T_T)

たけぼうさん、刺客さん、差し入れありがとうございました!とっても嬉しかったですし、ありがたかったです。次はちゃんと釣ります。
  1. 2006/06/21(水) 12:59:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小森プロおめでとう!

またまた雨・・・。今日は自宅でのんびりしてます。昨日が友人の結婚式、今日は野球の予定が雨天順延したので自宅でジグ巻いたりしてチャプターの準備をしてます。ふと、TOP50の結果が気になりネットでチェックしてみると小森プロが土師ダムの第二戦を勝ったことを確認(^^)普段からお世話になってるんでとても嬉しいです(^^)
サッカー日本代表の試合はどーでもよくなってきたんでコハーン亭に旅立とうかと思ってます。さっ、ワタシもチャプター頑張ろう。
  1. 2006/06/18(日) 16:05:23|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジメジメ

はぁ・・・雨続きで嫌になりますね。自宅では除湿機回しっぱなしです、そうしないと洗濯物乾きませんから。
ニュースネア

さて、昨日は1週間ぶりにスタジオ行ってきました。実はですね、スネア買っちゃいました。日本のPearl(パール)というメーカーのスネアで、チャド・スミス(Red Hot Chilli Peppers)というドラマーのモデルです。色々調べたところ値段が安くて良い音がするのがこのスネアだったんですね。楽器屋で試奏した感じも良かったんで気に入りました。因みに後輩に借りたスネアはヘッドの張り具合が弱かっただけで何の問題もありませんでした。でも、物欲には勝てません。
スタジオスネア

コイツはスタジオ常設のスネアです。ヘッドのコーティングが剥がれてきており、気分が乗りませんよね。やっぱりマイスネア(^0^)/

さて、「ドラムなんぞ叩いてないで釣りせんかい!!」という声が聞こえてきそうですが、もちろん釣りしますよ!今週末は行けませんが、月曜日に釣りして火曜日はチャプター第二戦です。今週の土日は行けないので無理言って月曜日休みました。その代わり土曜日は友人の結婚式に行くまで仕事しなきゃなりませんが・・・前日プラに入れるなら問題無しということで。先週は2本しか釣れてませんから、今回は3本揃えたいんです。そうしないと総長に「この時期にリミット揃わねぇのか?釣り止めちまえ!」って、また言われちゃいますから(笑)本格的に入梅した亀山、どうなるか楽しみです。
  1. 2006/06/16(金) 12:39:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5km

昨夜は後輩と呑んだくれ、思い切り最寄り駅を寝過ごしました。呑んで帰る時は電車で座っちゃいけませんね、高確率で寝ちゃいます。深夜0時を回ったJR船橋駅、自宅に帰るにはタクシーを使う他ありません。でも、駅を出てタクシーを探すと見当たらず(酔っ払って出口を間違えたようです)、「大きい道に出るまで歩くか。」とテクテク歩いているとトイレに行きたくなり、コンビニに入りました。しかし、駅前のコンビニってのは酔っ払いがイヤなんでしょうね、トイレ貸してくれるコンビニがありません。そのまま国道をずーっと歩いていくとようやくトイレを貸してくれるコンビニを発見し、事なきを得ました。そこからタクシーをつかまえれば良いものを、家まで歩いて帰りました(何故か分かりませんが)。距離にして5km、1時間半くらいあるきましたかねぇ。帰宅したのが2時過ぎで、3時からスカパーで菊元さんの番組観て、寝たのが4時・・・。今日は朝からお疲れモードです。
  1. 2006/06/15(木) 13:06:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボり

更新サボってました、すいません。
このまえの日曜日はトキタオープン第二戦、2本しか釣れず980g・・・。語ることもないですが、かなり自分が嫌いになりました。その後は常連さんと遅くまでトキタさんで騒いでまして(いつもスイマセン)、帰りの市原パーキングで夕飯食べて帰りました。帰宅した時は日付変更線を越えてまして、片付けて即就寝。

月曜日はサッカー日本代表の試合観てまして、敗戦と共に就寝。

昨日は韓国vsトーゴの試合観まして、試合終了と共に就寝。

とまぁ、最近はこんな感じです。今日はNHKでスペインvsウクライナ・・・ん~、観たい。でも、シェフチェンコが出場微妙らしいのでドラムの練習するかな。所詮素人はこんなもんです、有名選手しか知りませんから(^^;)
  1. 2006/06/14(水) 12:46:29|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鳴らない?



昨夜、スタジオで2時間練習してきました。釣りに時間かけてたこともあり、セット叩くのは2週間ぶりです。で、今回はマイスネアを持って意気揚々と(?)スタジオへ。チューニングとセッティングに時間かかりましたが、1時間は叩けました。やはりサボっているとダメですね、納得いかないところが色々とありました。修行不足ですワ。
自分の技術とは違うところで気になることが一つ。スネアが鳴らない気がします。チューニングに不慣れですからトーンは仕方ないにしても音量が明らかに足りない・・・。セットの中で埋もれちゅうんです。ん~、なんなんだか(-_-;)ベースの後輩はドラマーでもあるので後輩に相談しながらしばらくはイジってみますが、ダメかもしれないですね。
ちゃんとしたスネア買っても良いんですが、安いスネアでもルビアスやツインパワーが買えちゃうんですよね・・・。今のスネアが鳴らないのがチューニングのせいであってほしいです。
ドラムやらない人にはマイスネアの意味分からないですかね?スタジオ常設のセットは状態がよくない場合もあり、スネア、ペダルは自分のものを持ち込む人が多いんです。 気合い入ってる人だとシンバルを持ち込む人も居るみたいです。ワタシはそこまでやれませんが(^_^;)
  1. 2006/06/07(水) 08:45:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困った

食い

行ってきました、亀山湖。こいつは朝イチの1本目。
アフター

こいつが終了30分前の2本目。ということで2本!ひでぇもんだ・・・。午後に総長に会った時(14時くらい)は4本キャッチということで、ナカナカ釣れないんですかね。まぁ、それでも釣る人は釣ってるんで自分が外してるだけですな。来週はトキタオープン第二戦ですが、3本獲るのが精一杯だと思われます。リミット獲れても1キロ前後になりかねませんが・・・自分なりに作戦は練ります。
今回は総長がお立ち(多分真ん中)を狙っているそうです。ワタシもそれを予想して、昨日会った時に「どーせ、”スモが調子に乗ってる”とかお立ちで言うつもりでしょ!」と言ったら即座に「当たりめぇだぁ!」と返ってきたんで、ヤル気出てきました(^^)でも、このままじゃ釣れん・・・前日の会社のスポーツ大会をどうサボるか検討中です。雨降ってくれりゃ一番良いんですが(^^;)
  1. 2006/06/05(月) 12:41:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スモ

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

