スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

If They Can Do It,I Can Do It !

キリヤーマ!
行ってきました、お楽しみ会。結果から言うとノーバイトノーフィッシュでした。とりあえず寝ますm(_ _)m
  1. 2006/03/29(水) 04:15:04|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれやれです

ブラック!
行ってきました、亀山ダム。結果は2バイト1フィッシュ!サイズは納得ですが、投げ続けた結果にやっと出た魚でした。正直疲れました(^^;)きちんと計量してないんで、サイズは定かではないですが、1キロはあったはずです。こうして写真で見ると小さく見えますけどね(^^;)コンディションも良く、”エサ食ってんな!”って感じのブラックでした。でも、お腹にはえぐられたような傷(写真でも分かると思います)があり、先週に引き続き鳥に突かれた魚を釣ってしまったようです。場所は猪の川で、スイムベイトに食ってきました。着水直後にバイトが出て、引きもナカナカ、楽しませてもらいました。番長さん(湖畔プロ)から譲ってもらったプロ4をデビューした日に曲げることができて、これまた嬉しいv(^^)
今日は”かんとくさん”、”aさん”と湖上で出会いましたが、”かんとくさん”は「釣れネーよ!」と自嘲気味。猪の川で貴重なバイトをバラシてしまったようです。かたや”aさん”はしっかりと釣っている様子で、「2本で1800くらいかなぁ?」なんて言いながら、実質2キロでしっかりLB戦で勝ってますね、”aさん”おめでとうございます。でも、ワタシは『液晶アクオス』の画面にカバーがかかりっぱなしだったことを知っています(^^)せっかくのハイテク機器なのに・・・。
恐るべし
亀山で釣りした後は湖畔亭でしょ、ってことで湖畔亭で夕食をいただきました。そこで目にした物はヒッカクさんの恐るべき怨念(?)でした。写真に写ってるのは何か分かりますか?総長HPでも紹介されている片倉釣行時の戦死ルアーです。上がDゾーンの残骸、下はフックが折れたモグラジグです。モグラジグはもう1個フックが折れたそうですが、行方不明だそうです。番長さん曰く、「ありえねぇ、ヒッカクが念を送ったに決まってる。」だそうです。ルアーを3つ破損し、貴重なバイトを逃した番長さんに更なる悲劇が訪れたそうですが、それを知りたい人は湖畔亭で単品で3つ以上注文して下さい。
ワタシは火曜日にチスピ☆プチお楽しみ会に参加してきます。総長と伝説の男が不在なのでプチお楽しみ会らしいです。天候も良い感じで崩れそうなので楽しみです。
  1. 2006/03/27(月) 01:43:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春ですねぇ・・・

春です
今日は起床14時、出勤17時、退社22時、って感じでした。昨夜は会社の行事で不思議な水を相当いただきまして、貴重な休日をフイにした次第でございます。
ワタシの仕事は会計システムの運用・保守なのですが、最近は決算時期ってことで客からの問合せも多くてナカナカ仕事が進まない状態でした。それでも火曜日はチスピお楽しみ会のために休むので最低限の責任を果たすために休日出勤・・・。いや~、日本のサラリーマンは頑張り屋さんです、今日も職場には5~6人出勤している人が居ました。何か間違ってるよなぁ(苦笑)ここでは極力仕事のことには触れたくないんですが、今日は規制緩和です(^_^;)
さて、そんなダメサラリーマン達を尻目に、新宿中央公園では花見なんぞをやらかす方がいらっしゃいましたねぇ(^_^;)いや~、すっかり春です。桜も花開き、風も暖く、陽射しもやわらか、良い季節になりました。明日は春を満喫しに亀山に行ってきます。今は何も作戦はありませんが、「やっぱりスピナーベイト投げちゃおうかなぁ?」という思いと「いやいや、安易すぎないかい?」というヒネクレた考えが交錯しつつありますが、結局はジグ撃ってるんでしょうね・・・。
  1. 2006/03/25(土) 22:29:35|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SINZANKAI第二戦

桜
金曜日、帰宅すると日が変わってました。それから雑用と釣りの準備を済ませると午前4時・・・。今までやったことないですが、完徹で亀山に向かうことにしました。途中までは快調に運転していたのですが、館山道を走っていると急に眠気が襲ってきて、次の瞬間他の車のクラクションで目が覚めました。なんと、車がセンターラインを跨いでました。誰にも迷惑かけず(たまたまですが)に済みましたが、無茶は控えないといけませんな。車を停められる場所があれば良かったんですが、市原パーキングまで眠気を抑えられませんでした・・・。
館山道を降りると今度は車のどこかは分かりませんが異音がするので、車を停めて確認するとエンジンルームの下を覆っている樹脂製の板が半分外れてました。樹脂板のネジ穴は切れてまして、補修できそうになかったのでコンビニでガムテープを買って応急処置し、なんとかトキタボートへ到着しました(^^;)
コンビニでテープと一緒に買った『眠眠打破』を飲み、出船しましたが全然打破出来ません!眠い!!何処でどんな釣りしたか全然覚えてませんから。川晴で面デッキ君とたけぼうさんに会いましたが、ワタシのテンションが最低だったんでたけぼうさんがつまらなそうにしてたのは覚えてます。その後もフラフラと釣りを続けましたが10時過ぎに限界に達し、トキタ桟橋で大の字になって寝ました。他のお客さんはさぞバカなヤツと思ったでしょう。1時間弱眠ったらヤル気が出てきたんで釣りを再開しましたが、結局ノーバイトで終了しました。
結局何も釣れず、何も分からずのまま大会当日を迎えることになり自分の好きな釣りをいつもの場所でやってしまいました。押切沢で運良く、本当に運良く665gの魚が釣れてポイントはもらいましたが、何の進歩もございません。的を得た釣り、全然出来てねぇなぁ・・・。
本当は昨日釣った魚を撮っておけば良かったんですが、撮り忘れました。昨日の魚は鵜にでもつつかれたのか、背中が大きくえぐられていて非常に痛々しい姿をしていました。怪我のせいでエサが食えなかったんでルアーを食っちゃったんですかねぇ、けっこう痩せてました。ワタシのラッキーの理由はそんなところだと思います。
  1. 2006/03/20(月) 13:06:04|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

今週も

この土日も釣りに行けませんでした・・・。来週はSINZANKAIだというのに困ったものです(>_<)次の週末は土日連続で釣りします。
秘密基地1
さて、釣りをしようにも道具が壊れてちゃ釣りにならないんで、ゲーターマウントを完全復活させるべく(してもらうべく)コギスケさんの工場へ行ってきました。
秘密基地2
これがコギスケさんの城の内部です。
秘密基地3
ワタシが押しかけるだけで仕事の邪魔なんですが、快く対応していただきました。ありがたいことです。
復活!
ネジに付いてる筒状の部品(名前が分かりません)を削ってもらい、やっとマウントが復活しました。上の写真で見る通り、ネジとブラケットの隙間をギリギリまで詰めて後付けの金具までネジが届くようになりました。
東京湾
部品を修理してもらった後、図々しくもシーバスフィッシングにもついて行きました。結果は二人ともノーバイトでしたが、バスを始めた頃のオカッパリ釣行みたいでワクワクするものがありました。今は時間も予算も足りませんので手は出せないですが、そのうちシーバス釣ってみたいですね。コギスケさん、色々とありがとうございました。

で、今週は仕事のせいで亀山に行かなかったのですが、午前2時現在で終わってません(T_T)もうどうでもよくなってきたので寝ます、明日言い訳考えよう・・・。
  1. 2006/03/13(月) 02:01:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

他人のネタですが

ブラケット
モーターガイドのツアーエディションを使っている方、ゲーターマウントのブラケットが壊れたことないですか?ブラケットっちゅうのはエレキを付ける部分です。ネジ山がナメて使い物にならなくなったって経験無いですか?ワタシは既に2つ壊してます。1つ目を壊した時はショップで注文しましたが、1万円もしました(>_<)まったくもって釣りってのは金がかかる趣味で困ります。総長のように潤沢な資金があれば問題ないのでしょうが、ワタシのような貧乏リーマンにはナカナカつらいものがあります。まぁ、原因は自分の締め込み過ぎだと思われるので、これに関してはモーターガイドだけが悪いってわけじゃないんでしょうが・・・・でも壊れすぎだぞ!モーターガイド!!
で、部品が高い!って話を根こそぎさんにしたら「直るよ、それ。部品とっておいたほうが良いよ。」ってんで捨てずに持ってました。コギスケさんにも同じ話をしたら「直りますよ。自分の工場に持って来て部品をちょっと買ってもらえば直しますよ。」と言ってくれたんで、お願いしたらこんなんになりました。
ブラケット
これ、ブラケットの裏にネジ山を取り付けてもらってます。純正のネジだとちょっと長さが足りないんで合うネジを買ってくれば普通に使えるそうです。まだネジ買ってないんで試してないですが、イケそうです。今週末は釣り出来ないんで、ネジを買ってきてマウントを復活させたいと思います。最近はミヤリンさんのマウントを借りてるんで、いい加減自分のを使えるようにしないとアカンです。
コギスケさんは自営業者で工場持ってるんですね。建材だかなんだか(スイマセン、忘れました)を作ってるそうで、一国一城の主です。実際はお母さんが社長らしいですが、コギスケさんこそがコギスケ帝国のキング。トキタボートで”財閥”といえばコギスケさんの代名詞!財閥の御曹司とは彼のことです(^0^)/いや~、持つべきものは頼りになる仲間ですな。ワタシは何も返すものがないんで、癒しや利根川にエスコートして恩返ししてます(^^;)
  1. 2006/03/03(金) 00:39:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スモ

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

