スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドカ雨にもほどがある

今日の亀山はひどく雨が降りました。その雨量は大雨警報が発令するほどです。今日は確実に5回はビルジを排水、デカイ船に乗って失敗です。ただ、暖かい雨だったんで人間様が凍えるほどではなかったです。最近ちょっと暖かかった(特に昨日は暖かかったですよね)お陰で水温は本湖で7℃越えてました。高い場所だと9℃って所もありましたが、ちょっと水温が上がったからといってその場所が良いワケでもないようです。ほぼテキサスとシャッドで一日通しましたが、何も起こりませんでした。一ヶ所気になる場所があったんで、そこだけダウンショットを使いましたがアババババ。シャッドのタダ巻きに何回か魚の感触(魚種は分かりません)がありましたが、掛けていないので何も言えません。まぁ、ヘラでしょう。
松下桟橋でこはらさんに会ったので様子を聞いてみると笹川でナイスフィッシュを捕獲し、40cm越えているとのことでした。他にも2バイトあったそうで、昼前に入り直したが獲れなかったと教えてくれました。刺客さんは得意の釣りで3バイトあったらしいですが、全てフックアウトしてしまったそうです。
来週は格付大魔王が亀山に降臨するそうですが、残念ながらワタシは亀山に行けません。ヒッカクさんも来週また来るようなので、再び雨を降らせてくれるでしょう。暖かい雨だと良いですね(^^)
  1. 2006/02/27(月) 01:50:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しみる

歯医者

今日は野球の練習をやってから歯医者に行ってきました。前回が初診&検査で10年ぶりの歯医者でした。で、今日は見つかった虫歯の治療をやってもらいました。やっぱり歯医者はいつ行っても嫌なもんです、「しみるようだったら手を上げて下さいね~。」って、結構しみるじゃん!さすがに最後は手を上げました・・・。目と歯は金をかけないにこしたことないですね、目と歯に異常が無いってのは一つの財産ですよ、ええ。以前書きましたが、ワタシゃメガネを作ると5万オーバーの超近眼なんです。今回の歯の治療は2千円以下で済みました、ラッキーなのかよく分かりませんけど。
明日は亀山に行ってきます、SINANKAI第二戦に向けて練習ですわ。ただ単に釣りをしたいだけかも。大会につながる何かを見付けたい思いもありますが、どうなることやら・・・。釣れても釣れなくてもコハーンでカツカレーは決定してます。
  1. 2006/02/25(土) 23:55:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いやはや

ワタシゃこの前の週末に釣り出来てませんので、ネタ無しです。日曜日には亀山&コハーンに行きたいと思ってますワ。
例年この時期ってどうなの?ってとこだと、カバーやシャッド、ミノーのパターンで上にいった人が多かったかなぁ?のむらや松下のお客さんが良い釣りしてたイメージがあります。ディープが終わりつつあり、シャローへ上がろうとするブラックを追いかけていた人が強いという先入観があります。自分なりに良いパターンを追いかけていきたいと思ってますが、どうなることやら。
ここんとこの暖かさで季節の変わり目を感じつつありますが、どれだけついていけるのか分かりません・・・・。あくまでテキサスを軸に自分の釣りを進めていきたいですけどね、ここでは何も言えません。のるかそるか?やるかやられるか?楽しみですね。でも、やっぱり2月!春を感じるには人間様の気が早い!団長さんの助言を胸に釣りしていきたい今日この頃です。
  1. 2006/02/23(木) 01:13:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

大台突破!

今日はワタシの誕生日です。もう30歳、人生も半分が過ぎましたな。さて、同じ日に生まれた有名人を検索したら下記の人達がヒットしました。
1979年 森田剛(V6・タレント)
1971年 吉野真弓(女優)
1970年 西尾季隆(X-GUN・タレント)
1969年 渡辺梓(女優)
1969年 外道(プロレス)
1968年 石野陽子(女優)
1964年 遊佐未森(歌手)
1962年 真嶋昌利(The HIGH-LOWS・ミュージシャン)
1959年 迫文代(アナウンサー)
1958年 かとうかずこ(女優)
1952年 有田芳生(ジャーナリスト)
1951年 美内すずえ(漫画家)
1951年 ドス・カラス(プロレス)
1950年 志村けん(タレント)
1950年 ばんばひろふみ(歌手・タレント)
1943年 アントニオ猪木(プロレス)
1936年 長嶋茂雄(プロ野球・巨人)
1931年 浅香光代(女優・ミッチー)
1929年 黛敏郎(作曲家)
1921年 バディ・ロジャース(プロレス)
1920年 石垣りん(詩人)
1883年 志賀直哉(作家)
以前から、志村けん、アントニオ猪木、長嶋茂雄は知ってましたが、ミッチーはカンベンです、嫌いなんだよね(>_<)ドス・カラスとか見たことないし・・・。邪道・外道の外道!懐かしい~、大学の頃は全日観に行って結構楽しませてもらいました。
さて、三十路初の出社ですわ・・・逝ってきます。
  1. 2006/02/20(月) 00:00:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

間に合わない!

昨日は朝から野球の練習してました。既存メンバー2名+助っ人2名+ワタシの5人でやってたんですが、内野ノックの最中に助っ人がスローイングした瞬間に「パキッ!」という乾いた音が(ーー;)ふと見ると右腕を押さえてうずくまってるじゃあーりませんか!もう一人の助っ人に病院に連れて行ってもらったのですが、上腕の骨がポッキリ折れてたそうです・・・。怪我をした人は普段から余り食事をとらないそうで、栄養が偏ってたのが原因みたいです。いやぁ・・・凍りつきましたね・・・。みんな、牛乳飲もう!!
太鼓

さて、ここ2週間ほど練習してきたドラムですが、なかなかモノになりません・・・。昨日が1回目のバンド練習だったのですが、やっぱりちゃんと叩けませんでした(T_T)他のメンバーも結構ヤバヤバだったんで一人だけ戦犯扱いされずに済みましたが(^^;)
ちなみに今週末は釣りはお休みです。ぐるるっさんからジグゾー借りたんで、アルミのトランサムを補修します。余裕があればビルジのスイッチも交換したいと思ってます。って、もう昼だ・・・。
  1. 2006/02/17(金) 18:13:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オクラホーマ!!

団長燃え尽きる2

更新が遅れましたが、火曜日はチスピお楽しみ会に参加してきました。ハイシーズンはNBCチャプターに出場する関係でなかなか参加できないので、オフシーズンは外せないイベントです。
今回は番長さん(湖畔プロ)の後ろに乗せてもらいディープをメインに釣りをしたのですが、さすが現役プロ!番長さんが450g、ワタシが320gをキャッチして優勝でした。今シーズンはワカサギの放流が無いためディープのアツイ場所は無いに等しいのですが、数少ないワカサギの群れ(亀山湖産のワカサギ)が居る場所を番長さんは見付けていました。場所を知りたい人は湖畔亭で唐揚定食を注文してください、他人が見つけた場所なんでワタシの口からは公開しません。まぁ、すぐにバレるのでしょうけど・・・。
検量から宴会の様子は総長のHPで御覧あれ、酔っ払ったワタシの痛い姿が確認できます(^^;)後から観ると恥ずかしいかぎりですな(*^_^*)宴会ではたけぼうさん&ターチさんが全壊で盛り上げてくれました、この二人は前世では兄弟だったんじゃないかというくらい息が合ってます。出会うべくして出会った二人としか言いようがありません、本当に楽しい人達です。写真の通り、団長さんは宴会で燃え尽きましたが、魚はしっかりキャッチしてました。さすが我が師匠、この人にはかないません。そして、ちんさんはシャロー攻略で2バイト!残念ながらキャッチには至らなかったようですが、この御方も伊達に伝説の男と呼ばれてはいません、団長さんに神と言わせる男ですからね。
宴会ではターチさん、たけぼうさん、ちんさん、団長さんをダメ出ししろと言われましたが・・・無理っす。まぁ、いじり甲斐の無いヤツでスイマセンが、人を見下した発言を楽しむのはワタシにゃできません。え?つまんないヤツ?あぁ、つまらなければそれで結構!
オクラホーマ!

で、宴会終了後は湖畔亭で2次会。ここでもたけぼうさん&ターチさんに死ぬほど笑わせてもらいました(^^)普段はクールな刺客さんがバカ笑いしてましたから、その威力は推して知るべし。マジでアゴが痛くなりました。
2次会終了後は湖畔亭の駐車場で3時まで仮眠をとり、帰宅しました。でも、疲れすら心地良い・・・。やっぱりお楽しみ会は最高です!!
  1. 2006/02/16(木) 02:25:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

厳しい!

雪

昨日のトキタオープン第一戦、見事ノーバイト!浅いレンジを延々撃ち続けましたが、何も起こりませんでした。風が吹いて寒いわ、帰着1時間前には吹雪くわでキツイ1日でした。トキタボートさんに提供していただいた豚汁でやっと活力が戻ったって感じですね、トキタさんありがとうございました。そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
大会の方は釣った人が2名で釣った人の1人が失格になり、優勝者以外は0g!帰着遅れした人が検量していたら優勝でした。みなさん、時間はキチンと守りましょう(^^;)そんな中でも”らくださん”は無念にもキロフィッシュをバラシ(フックアウト)したそうです・・・。浅いレンジにも居るんですねぇ。
さて、ワタシは明朝また亀山へ旅立ちます。チスピお楽しみ会に参加する為に(^0^)/今回は番長さんの後ろで修行(?)してきます。釣りの後に焼肉をやるそうなのですが、何故かヤキソバもあるという噂が・・・。非常に不安です(-_-;)
  1. 2006/02/13(月) 13:03:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

平日の楽しみ

練習

このところ自宅で太鼓の練習してます。とは言っても本物は鳴らせないですし、持ってすらいないのでパッドを叩いて足を軽く動かす程度です(^^;)なんでまたそんなことを始めたかというと、会社の上司(歳は5つも違いませんが)がBANDやりたいらしく、「やらない?」と言われたんです。1名の経験者+3名の初心者(ワタシと上司は初心者組です)で、当然オリジナルなど出来るわけないのでコピーです。ワタシは何でも良いので、お任せにしたら”アジカン”(Asian Kung-fu Generation)をやることに決まりました。名前は知ってましたが、この件で初めて聴きました。まぁ、普通のRockですな。比較的簡単とは言われましたが、初心者にはかなり練習が必要です。なので、先週末からスタジオで本物を叩いて練習してます。
ドラム

正直言って・・・全然ダメ。リズムをキープするのも怪しいです。
本当はCharとかPink Cloudがやりたいんですが、難しいので提案すらしてません。オッサンのお遊び企画なんで、TAB譜が無いと演奏出来ませんから!そんなレベルにもかかわらず、上司が買ったギターは25万(FenderのSTRATOCASTER)もします。本人には言えませんが絶対ムダです、弾きこなすまえに飽きますってば。
  1. 2006/02/08(水) 12:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ボッシュート

世界ふしぎ発見!って番組分かりますかねぇ。芸能界イチのWWEマニア、草野仁氏が司会者のクイズ番組です。それを土曜日に観ていたところ、「ジンベエザメの存在は漁師にあることを知らせます、それは何でしょう?」っちゅう問題が出ました。答えは4択で、①近くで魚が獲れる②嵐が近づいてきていると分かる、と他に2つありました(他は忘れました)。ワタシは何となく①を選択。答えは①だったんですが理由は、ジンベエザメのエサはプランクトン→プランクトンを食べる小さい魚も近くに居る→小さい魚を食べるカツオも近くに居る→近くでカツオが釣れる、ということだったんですわ。問題が出るまで散々「ジンベエザメのエサはプランクトンです。」って前フリが出てきたにも関わらず、理由が分からなかった(>_<)釣りやってる人なら普通に分かりそうなモンですが、気付けませんでした(T_T)なんつうか、世界のふしぎじゃなくて自分が釣れない理由を発見しちまいまして、たかがクイズ番組なのにエライ悔しかったです。しかも、回答を言ってるリポーターの後ろは大きなトリヤマ&ナブラが映っていて、「オイ、オメーはこんなことも分かんねーのか?」って言われてるようでした・・・。しかも、今日は湖上を移動中に鳥フンを浴びるわデコるわで最悪でした。はぁ・・・もう寝ます。
  1. 2006/02/06(月) 01:06:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

なんとか

ワッペン

縫い終わりました、ワッペン。男の針仕事はしんどいっすわ。もう2時になるんで寝ます、仮眠程度ですが・・・。
  1. 2006/02/05(日) 01:41:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いわぁ・・・

光

やっと、”光”が開通しました。新しいPCを買ってから2ヶ月、長い道のりでした。PCを買った時に一緒に申し込むと安くなるというので「この際”光”にしとくかぁ!」って感じで申し込み、それがやっと本日開通しました。ここまでの経緯は面倒なんで敢えて書きませんがB○レッツは止めましょう、N○Tのお役所的体質を感じて不愉快になります。総長なら即ギレ間違いなし。とはいっても、やっぱり早い回線は良いですわ。なんてったって今までPHSですから、36lbのハンドコンからツアー2基がけ位の進歩ですわ。
んで、明日は凝りもせず亀山です。面デッキ君のパクリじゃないですが、ワタシもサスペンドプラグをやってきます。あとはテキサスくらいですかね、船に積むのは。と思い、久しぶりにレイクチャンプ見たらトキタのお客さんがサスペンドシャッドで40up釣ってました。知ってる人ですが、この人上手ですね。季節毎に手を変え品を変え、よく釣りはりますワ。平日に釣りしてる人なんで話が出来るのが年に1回あるかないかなのが残念です。
  1. 2006/02/04(土) 22:22:15|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スモ

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

