スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張

総長ブログでupされてましたが、『伝説の男』ことちんさんがブログを始めたそうです。バスワールドの取材も受けてましたし、亀山アングラーで知らない人は居ませんよね。
これはどうでも良い話ですが、ワタシはどうもちんさんやGODを目の前にすると緊張してしまいます。ちんさんを最初に知ったのはメディアで、デカイ魚を毎週のように釣って雑誌(釣りの新聞)に載ってました。で、ボート屋さんに「この人誰?すごい釣ってるね。」なんて聞くと「あぁ~、●●さんね。凄い巧いらしいよ。」なんて感じです。会う前から(まぁ、未だにまともに話が出来てません)この人はスゲェんだ!っていうのが頭にあって、それが消えないんですね。GODもそうです(勿論GODともまともに話が出来てません)。この話をヒッカクさんにしたら、ヒッカクさんは団長さんがそれに近いらしいです。
総長も雲の上の人なんで昔は非常に緊張したんですが、叱咤激励(?)され、何度か「チクショー、このクソオヤジ~。」と思ってから緊張しなくなりました。ん?そうか、たけぼうさんの昔を知ってるのはターチさんくらいだから誰も緊張しないんですな。
  1. 2006/01/30(月) 16:13:39|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

マイナス9度

ゴアシュー

今日は亀山行ってきました。先週に引き続きテキサスとラバージグをメインに撃ち倒しましたが・・・ノーバイト(T_T)悔しいので来週も釣りします。今日は先週とは反対方向で、湖の東側を回りました。途中、面デッキ君に会っておりき店前から上流と猪の川上流が氷結していると聞き、川筋は医院下だけ入りました。が!やっぱり自分で見に行けば良かったです。
表題は今日の最低水温です、ワタシの魚探限定ですが・・・。どうやら水温計が完全に逝ってしまったようで、表示されるのはいいんですがマトモな情報が出てきません(怒)じいさんワンドが1℃、馬の背-9℃、医院下-4℃、どうしようもありません。水温計は買いたくないんですよねぇ、高いから。
そして写真はワタシの靴です。この靴はゴアテックスを使っていて雨が降っても浸水しないので、雨の日専用で使ってます。コギスケさんに教えてもらって買いましたが、ソールの固さが唯一の欠点ですな。ただ、冬に履くと普通の靴よりは暖かいんで、最近は晴れの日も履いてます。つま先や足の甲に使い捨てカイロを貼ると良い感じです。普通の靴だと通気性が良すぎてカイロがすぐ終っちゃうんですが、ゴアシューは適度に通気性が悪くて”持ち”が良い気がします。だからワタシの場合、夏は雨の日しか履かないんです。エレキも若干踏み辛いですしね。
  1. 2006/01/29(日) 23:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

DVDその2

DVDその2

昨夜はコイツを観ました、勿論面デッキ君から借りたものです。とは言っても高滝編しか観れてないですが・・・。
明日は有給とって何処かへ行きます。印旛は氷結してるらしいので、将監もアカンでしょう。亀山はお休みなんで片倉か癒しですかね。癒しが氷結しているとキツイですが、その時はシーニンフが砕氷船と化すかもしれません・・・。まっ、人の少ない平日を満喫したいと思います。
  1. 2006/01/25(水) 10:12:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

DVD

DVDその1

それにしても日曜日の朝は楽しくもあり怖くもありました(笑)家を出たのが4時過ぎだったのですが、自宅から500m走ったところにバイク乗り捨て、R357の海老川橋では10トン車2台が事故、その先の陸橋で4~5台の玉突き事故がありました。カイチョーはタンクローリーがスリップしてるのを見たらしいです。無理な運転は厳禁ですね、ワタシもR357にある寒川大橋という橋でスリップした時はABS効きまくりで怖かったです。トキタボートに着いたのが6時過ぎなのでいつもより30分遅かったですが、これも想定の範囲内。スキー場に行くのと同じ位疲れました(笑)これを見ている方、雪が降っていなくても路面凍結には十分注意して運転して下さい。
写真は日曜日に面デッキ君から借りたDVDで、さっそく昨日観てみました。ス○パー観ていても感じますが、新作ルアーのプロモーションですね。半分見たところで”落ちて”ました。それでも釣れてる魚が良いサイズ、かつ水面に出てバイトしてくるので楽しかったです。こんなの見せられちゃルアー欲しくなりますワ。続きは今晩観ます♪
  1. 2006/01/24(火) 09:26:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここは何処?

ここは何処?

昨日は亀山に行ってきました。先週が増水&激濁り、そして今週は大雪(>_<)にも関わらず、小森プロ、カイチョー、面デッキ君、普通のお客さん(!)が1人来てました。面デッキ君は小森プロのバックシートということで4艇出船です。
ワタシはトキタ対岸、柳島、水産対岸、川晴、川面、笹川入口、笹川中流、相川自動車下、と延々撃ち続けたのですがバイトすら無し。柿の木下で小森艇に遭遇し、様子を聞くと面デッキ君が500g1本、小森プロは50up(面デッキ君談)バラシ、他バイト多数とのことでした。岸際で食ったとのことでしたが、雪は落ちてきていないと教えてくれました。
さすがに雪が降った翌日ですから、岸沿いの木からボタボタと雪が落ちてきてシャローカバーはヤル気が出ません(というか居ない)。まぁ、それでも撃っちゃいましたが・・・。沖目の立木も不発で結果はノーバイトノーフィッシュでした。久しぶりにテキサスとラバージグ投げましたが、リズムガタガタでダメでした。
某ショップの大会が来週に延期になったので、来週は癒し湖にでも行こうかと思ってます。水位が上がったようなので、セッティングもラクでしょう。
  1. 2006/01/22(日) 09:48:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっと目覚めました

昨日はSINZANKAI第一戦、強運はまだ残っていたようで2位で終える事が出来ました。やっとSINZANKAIで初入賞です。ハイシーズンは上流組にイワされ続けてるんで今回は本湖スタートの参加者は狙っていた人が多かったんじゃないですかね。しかし状況の激変で実力者の歯車が狂ったんでしょう、大会ってうまくいかないもんです。終了後はコハーン亭で根こそぎさん、面デッキ君、らくださん、タ○ヤさん、ヒッカクさんと夕食をとりつつ談笑し、良い気持ちで家路につきました。家に着いて一休みのつもりでコタツに入ったら、気がついたら朝でした・・・。
SINZANKAI実行委員長からレポート執筆を依頼されたんで、当日の様子はそちらに書きます。根こそぎさんからチームトキタHP用のレポートも頼まれたんで、それは別に書こうと思います。
  1. 2006/01/16(月) 07:34:19|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

きました

ファンタジスタ

今日届きました、FSS-60ULS。日曜日のSINZAN初戦で使います。夏頃からFSS-67Lが欲しかったんですがナカナカ踏ん切りがつかず「欲しいなぁ~。」で終ってました。最近は亀山でファンタジスタ使ってる人(関係者が多いですが)が多く、その評判に乗せられてまずはこのロッドを買いました。ハイシーズンには他の小森モデル2タイプも揃えたいですが財布次第ってことで予定は未定です(^^;)まぁ、タックル変えたところで場所が分かってなければ釣れないんで、せめてもの足掻きですな。いや、売る側の戦略にハマっただけかも・・・。
日曜日はディープの魚を求めてさまよう予定です。ディープで結果が出ない(5連続デコリ)にも関わらず何故シャローをやらないのかというと、大会でいきなり方向転換してもやり切れずに終了する気がしますし見えてないのはどちらも一緒ですから。
  1. 2006/01/13(金) 22:13:19|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まずいです!

iPOD

今シーズンは冷え込み厳しいですね、日が昇る前に釣りをしているとガイドが凍りまくってストレスたまります。今日のワタシはノーバイトノーフィッシュをやらかしてしまい撃沈、チームメイトのヒッカクさんもニゴイのみで終了したそうです(T_T)今日は水温が本湖で5℃、上流は2℃(!)しかなかったそうです。それでも、たけぼうさ・・・じゃなくてチャンピオンは1本キャッチしてますし、釣る人は釣っています。3日の総長との同船は一体何だったのか・・・最近は本当に泣き言しか出てこなくなりました(T_T)
で、写真は釣りに全く関係ありません。「何故に蒟蒻畑?」その答えは団長さんの激ヤセ(古い!)にあります。一日の摂取カロリーを抑えてダイエット、それに貢献しているのが蒟蒻畑らしいです(それだけじゃないでしょうが)。ダイエットの結果は今の団長さんを見ると一目で分かります。ワタシは去年の健康診断で医者から「痩せないとまずいですよ。」と「代謝は落ちます、もう30代ですから。」を3回づつ言われました。ワタシも団長さんを見習ってダイエットに励みますわ。湖畔亭での飲食は例外ですが(^^;)まずは平日に体重計を買いに行ってきます。
  1. 2006/01/10(火) 01:01:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

連休なのに・・・

暫くPC開かなかったら沢山コメントが!皆さんありがとうございます。元旦に釣りした後、トキタさんでTV見た時に「うお座&辰年&B型は今年の運勢良いらしい」とかやってました。信じてませんでしたが、意外と本当かも知れんですね。または今年の運を使い果たし、これから苦難のみが待ちうけているのかもしれませんが(^^;)因みにブラック釣れないのは腕ですから全く問題ありません。
さて、3連休の真ん中ですが明日やっと亀山で釣り出来ます。来週はSINZAN初戦ですから、魚に触れる何かを見つけたいと思います。
  1. 2006/01/08(日) 16:10:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ツイてる!

新年早々、2つもイイ物もらちゃいました(^0^)/
ティンバー

これはおりきさわ新春でもらったティンバーフラッシュ・ノイジーダックス、常連さんを差し置いていただいちゃいました。
iPOD

こいつは今日の新年会(会社のね)でもらったiPOD nano、これも嬉しい収穫でした(^^)MP3プレイヤーが欲しくて買うかどうか迷っていたところだったんですが、たまたまクジ引きで当たりました。いや~、良いタイミングでした。新年会で外れたら買おうと思ってたんですよ、ええ。
そうそう、チスピ新年会では亀山DVDとリップレスを総長からいただきましたよ(^0^)/DVDも欲しかったんですが、総長が「新年会で出す!」と告知していたので買うのを控えてました。新年会でもらえなかったら買おうと思ってたんですが、ラッキーでした。
いや~、年の始めからツイてます。これでサマージャンボが当たれば、って、それは無理ですな。年末ジャンボは勿論外れました・・・。
  1. 2006/01/06(金) 23:30:34|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新春

で、新年会の翌日はおりきさわ新春フィッシングパーティーです。ワタシは総長の後ろに乗せていただき、楽しんできました。前日にディープで粘る宣言を総長から聞いていたので、ディープオンリータックルで挑みましたが、デコリ。でも、総長はきっちりリミットを揃えてましたから、そこは腕の差です。今回も本当に勉強になりました。下船後の団長さんと番長さんの話も相俟って凄くためになりました。やっぱりバスフィッシングは考えるゲーム、単細胞動物には釣れませんな。これを神斬初戦に生かしていかないといけません。
  1. 2006/01/06(金) 01:43:35|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年会

年末年始の行動についてupしてませんでした、すいません。3日は遊びすぎで帰宅後速攻で落ち、4日から仕事始めアンド新年会等で全然PC開いてませんでした。これでもサラリーマンなんで御容赦を(^^;)
3日はここんとこは新年恒例となりました、チスピ新年会に参加してきました。詳細は総長HPで御覧下さい、楽しさの五分の一は伝わるはずです。でも、やっぱりライヴですよ、ええ。あのヤバさは生じゃないと伝わりません!体験したい方は来年からコハーン亭に集合です。ワタシは20時前から参加し、落武者ヅラで登場しましたが予想以上の好反応でホッとしました。どうせ「あぁ、スモはそんなもんか。」で終ると思ってましたんで。でも、その後がヤバかった、ヒッカクさん、団長さん、ターチさん、ちんさん、番長さんの仮装で腹筋がパワーアップしましたよ、マジで。翌日はアゴ痛かったですしね、本当に。総長の「亀夫ぉ、こういう仲間は最高だよ。」のセリフが凄く嬉しかったなぁ。でも、そんな人達を惹きつける総長こそがチスピの大将ですから、全て総長の人徳です。
ワタシはというと、3時までコハーンでらくださんと呑み続け、翌日を忘れ楽しんでしまいました。
  1. 2006/01/06(金) 01:42:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初釣り

え~、既に1月2日ですが・・・あけましておめでとうございます。昨日釣り始めということで亀山に行ってきたのですが、バイトらしきモノが2回だけありました。よって画像はありません。今月の神斬、2月のトキタオープンが思いやられます(>_<)明日は総長の後ろに乗せていただき、楽しんできます。その前にまだ新年会のネタが準備できてません(^^;)これから仕入れに行ってきますが、誰かと”かぶる”予感アリアリです。
  1. 2006/01/02(月) 08:54:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スモ

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

