スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴風雨の果てに

今日は房総チャプター第三戦が行われる予定でしたが、台風7号の接近により当日朝に延期となりました。

トキタボートで小森プロの弟子のH君、カイチョーと雑談していると、来週に振替で第三戦が行われるとの知らせ。
暫し3人でトキタさんに居座った後でおりきさわボートへ。
カイチョーがラダー、ワタシがパワードーム(ZPIじゃないですよ)&整流版を購入しました。

H君&カイチョーとはおりきさわボートで別れたのですが、ワタシはチスピ夏合宿で来週に八郎潟に行く予定だったので団長さんと相談することに。
おりきに向かう途中に団長車が草川原公園に入っていくのが見えたんで草川原公園へ。
するとじいさんワンドのインレットでオカッパるスーさんを発見。
スーさんとまともに話したことは無かったですが顔を覚えていてくれました、ちょっと嬉しい(*^^*)
団長さんは撤収後にパリを始めたらしく、代替日のことを知らなかったようで「マジ?!まあ、八郎は諦めて試合だろ。」と言います。
結局は他の参加者と協議の結果、チャプター終了後に八郎潟に向かい3~5日は八郎潟で釣りをしようとなりました。
さすがチースピ、徹夜上等で東北遠征です(^^;)
更にチャプター延期でもタダでは終わらないのがチースピ!
この後スーさん&団長さんとばあさんワンド→のむら前→プール→長崎とオカッパリ行脚しました。
終了は午後4時、さすがに団長さんはおりきで”落ちて”ました(^^;)
ワタシは下地の葦で1本獲ったのみに終わりましたが、スーさんや団長さんのサスガなところを見学できて楽しかったです。
台風接近でオカッパリ?と品行方正な方々は眉をひそめるかも知れませんが、たまにはそういうのも良いもんですよ。
遭遇しませんでしたが、湖畔プロ&仲間もパリしてたそうです。

来週は超強行軍ですが、ブラック漬けの日々を堪能したいと思います。
楽しみで仕事なんか手につきませんな!
  1. 2005/07/27(水) 00:22:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2DAY

今週末は亀山に2回行きました。

土曜日は釣りをやらない仲間と同船し、まったりとお楽しみ釣行。
ナカナカ勘の良いヤツで、ワタシのヘッポコガイドにも関わらず5バイト2フィッシュ、2本目は自分でハンドランディングしてました。
枝に引っ掛けたルアーもこちらの指示通りにスルスルと回収、手の掛からないゲストでラクでした(^^)
亀山もバスフィッシングも2回目、少なくともワタシより才能ありますねえ(^^;)
あまり釣れませんでしたが、楽しんでくれたようで良かったです。
しかし、夕方に震度5の地震があった影響で帰り道は渋滞・・・。
仲間を八千代まで送り自宅に着いたのが23時で、荷物を積み替え寝たのは日付が変わって0時半でした(T_T)
八千代から自宅に向かう時に道の選択を誤らなければ30分は早く帰れたのですが・・・。

そして日曜日は4時起床で7時にトキタボート到着、出船は8時でした(^^;)
写真を撮り忘れたんですが、ハイデッキ&スノコで最高到達点仕様にして釣りしてきました。
気をつけないと落ちますね、多分チャプターで落水します・・・。
でも、落ちるまでは何もしません、バカと煙はなんとやらです。
肝心の釣りですが、ダベってしまいチャプターの下見のはずが2連チャンでまったり釣行してしまいました(^^;)
まあ、自分のやれることは分かったんで、当日の状況についていけるようによく考えます。

2日で亀山2往復、こんなワタシをぐるるっさんは「イカレてる。」と評されました。
まあ、本気でも冗談でも気にしません。
ここ数年のテーマは”やれる時にやりたい事をやる”、もう30歳ですから残り時間も少ないですしね。
さあ、明日が本番だ~!
  1. 2005/07/24(日) 23:41:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

御挨拶m(_ _)m

この度、ぐるるっさん@管理人より指令を受けまして日記なんぞを書くことになりました。
(これを書いている時点ではチームトキタHPがトラブっていまして、どこからもリンクされていないようです・・・)

基本的には釣りに関する話題を提供していきたいのですが、日常起こった出来事についてダラダラと書くこともあるかと思いますが御容赦ください(^^;)

とりあえずは今週土曜日に素人♂を連れて亀山湖に行ってきます。
チャプター房総の第三戦を来週に控えているのですが、プラクティスといえる釣行になるかどうか(-_- )
今回は湖の東側が釣れている様子、かつ機動力減ということで『おりきさわボート』から出船する予定です。
トキタさん、スイマセン・・・。
  1. 2005/07/21(木) 14:04:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スモ

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

