スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェイ

なんか、今日から左の手首まで痛み出しました・・・。

こりゃ、完全な腱鞘炎ですな。

来週のゴルフはキャンセルを入れましたが、週末のトキタオープンも同様にキャンセルかと。

だって、バッテリー持てないし。

おまけに、昨日は整骨院行った後に1500mウォーキング+4kmラン+1500mウォーキングをこなしたところ、肉離れの患部がカンカンに張りました。

大急ぎでアイシングして誤魔化しましたが、老化は否定できませんな。

もうなんか、満身創痍なんですけれど(T_T)

認めたくはないですが、トシですねぇ。

が、アタマは年齢問わずに鍛えられるはず!
ジェイ
てなノリで図書館で借りてきた本。

『もしドラ』もベストセラーになってますし、御存知の方も多いかと。

まぁ、ワタシみたいなショッパイ会社員には無用かも。

でも、刺激を与えてくれる存在は必要なはず。

今の会社が潰れても困らないスキルを身に付けたいです。
  1. 2011/02/09(水) 22:46:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あ~ぁ

今日は草野球の土曜日リーグ予選最終戦のはずでしたが、あいにくの雨・・・。

今週は良いメンバーが揃ったので楽しみでしたが、天気には勝てません。

更新が遅れたのは、残業と飲みのせいです。飲みはドラフト会議の結果が主な話題でしたが、「結局ドラ1が活躍する保証って無いよね。」という、当たり前の一言で〆られました(笑)

さて、今週の読み物は、
楽天
ノム本最終章。

これで図書館に置いてあるノム本は殆ど読んだはず。あとは、ビジネスマン向けのリーダー論や組織論の本がありましたかね。そちらもボチボチ読んでいきたいと思います。

次は、
活眼活学
ノムさんが愛読したという、真面目な本を読んでみようかと思います。



本とは全然関係ないですが、昨日の朝あやうく人を轢き殺しそうになりますた。

会社の前の交差点で、信号無視して横断歩道渡ってきたチャリにニアミスしたという。

国道が立体交差で上を走っていて高速道路も並走(?)しているので、コンクリの柱が邪魔で見えづらいのはありますが、左右確認くらいしてから信号無視してほしいモンです。

ブレーキ踏む直前に「あ、コイツ死んだ・・・。」って思いましたねぇ。

急停止したワタシのクルマのフロントタイヤの真横でチャリが止まってましたから。

右折レーンが青信号だったのと前に他の車が居なかったので、アクセル少し踏み込んだ後の出来事でした。

あと数十センチの違いで殺人犯になっていたかも知れないと思うと、会社で席についても震えが止まらなかったです、ハイ。

「何も悪いことしてないのに、何でこんな気分で1日のスタートを切らなきゃならないんだ?」と思うと、信号無視したバカ女に腹立ってきました。

こんな思いは二度としたくないので、今後は安全運転を心がけます・・・。
  1. 2010/10/30(土) 09:20:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

信者

突然ですが、図書館って素晴らしいです。

税金払ってるんですから、利用しない手は無いですよ!

先日のリストラ本に続いて、またしても野球ネタ、
ノム
ノム本第四弾です。

どの本でもノムさんのネタは基本的に同じなんですが、切り口が微妙に違うために損をした気分にさせません。

まぁ、ブログのネタに困る輩には言われたくないと思いますが・・・。

ノムさんの本を読んでいると、野球道を感じますね。

これは一つの生き方であり、宗教でもあるかと。(← 他意はありません)


そんな草野球バカは、昨日も仲間と呑んでました。

週のアタマだっつうのに、日付変更線を越えるまでグダグダと野球談義。

下手の横好きは釣りも野球も変わらないようで(^^;)

よせばいいのに、
イチラン1
呑んだ後に独りで一蘭いきますた・・・。もちろん、
イチラン2
替え玉は欠かせません。

毎日走ってても、これじゃ痩せねぇわな(T_T)
  1. 2010/10/13(水) 21:37:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お勉強

入社まで1ヶ月を切りました。中途採用かつ契約社員ですんで、しっかり準備しないとあきません。

毎日ニコニコ動画観てる場合じゃない、と。

だもんで、
システム
真面目な本を借りてきました。

まだ20ページくらいしか読めていませんが、この本は非常に分かりやすい!

生産管理システムの複雑さを感じさせつつも、概論書としての目的を見失っていないところが素晴らしい。

文章もスマートで分かりやすいです。

久しぶりに活字を読んで感心しました。

頭の良い人ってホント羨ましいです。
  1. 2010/09/03(金) 09:56:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あぁ

久しぶりのノム本。
あぁ、阪神タイガース
これは野村の著書の中では有名な部類に入るのではないでしょーか。
(いまさらこれ読むのかよ!という指摘はナシでw)

内容は阪神タイガースの痛烈な球団批判で、それが正しいかどうかはワタシには検証出来ません。

一つ思ったのは、「こんなこと書いてよく刺されないな。」ということですかね。

個人的に面白かったのは星野監督についての述懐で、「あぁ、会社でもこういう人が偉くなったりするんだろうな(笑)」と思いましたねぇ。

星野=文系、野村=理系、といった感じでしょうか。

次回は『あぁ、楽天イーグルス』を読むことにします。
  1. 2010/09/02(木) 06:39:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

スモ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

