スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キス釣り

たまには釣りをしたいと思い立ち、岩井海岸へキス釣りに。

なんと、朝の一投目で
IMGP0009.jpg
マゴチ君がヒット(^^;)

キスの仕掛けにジャリメを付けてテキトーに投げて、着底後にすぐアタり、アワセたら重い・・・。

途中まですんなり上がってきたですが、寄せると下に突っ込みだすんでドラグゆるゆるに(^^;)

道糸はPEですが、ハリスがキス用の出来合い仕掛けでヒヤヒヤ(>_<)

ですが、そこはブラックで培ったワザ(?)で無事にキャッチ(^^)

その後もすぐに本命が釣れたんで楽勝モードかと思いきや、メゴチの猛攻に逢ったのとポイント選択ミスで撃沈・・・。

お手軽フィッシングのはずが、返り討ちにあいましたとさ。

今回は友人とその娘さんを連れての釣行だったんで、釣りの神がオマケに大物をくれたみたいです。

朝の4時に東雲までクルマで迎えに行ってから南房総市まで御案内は頑張ったでしょ、と。

他のお客さんはマァマァ釣れてたみたいで(^^;)自分の釣りの実力を再確認(-_-;)

でも、ヘタだろうが何だろうが、やっぱり釣りは楽しい(^^)

また何処か行こう♪
  1. 2016/08/15(月) 10:29:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

処分

使わない釣り具は殆ど処分しました。

メインタックルとフットコンだけ残して、スリム化は成功。

今後はどうすっかな?

そんな感じです。

不要タックル売った金で正月釣行も検討中。

ですが、今後はフローターやオカッパリをメインにした貧乏釣行で活動していこうと思います。

ま、gdgdってことです。
  1. 2013/11/16(土) 23:36:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォロー

今日の昼休み、会社でyahooメールを開いたら、

「おりき (@orikisawa)さんからフォローされました」

だって。

これには驚いた。

twitterに関しては基本”観るだけ”の人なので。

好きなミュージシャンをフォローしてるだけで、釣りに絡む要素一切無し。

もう何年も亀山に行っていないのに、覚えていてくれたとは・・・。

なんか、普通に嬉しかったな。

別に常連でも何でも無いヤツだったのにね。

久しぶりにロッドを握っても良いかな?と思いましたワ。


商売上手なボート屋さんだw
  1. 2013/11/06(水) 00:41:35|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの亀山

今日はシンザンの最終戦、
IMGP0044.jpg
釣りはせずに、

検量だけを。

でも、我慢できずにK‐太君とスズキさんからロッドを借りてオカッパリ。

400g位のが1本釣れました(^^)

やっぱりダウンショット用の竿くらい持ってくるべきでしたね。

スズキさんの竿で根がかって外れなかった時は焦りましたが、延々とシェイクして何とか回収(^^;)

来年の春には復帰したいっす・・・。
  1. 2011/11/06(日) 14:12:49|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣堀

バス釣りが全然出来なくなってしまいまして。

人生初の釣堀に逝ってきました。
IMGP1884.jpg
500円を払って、エサ(うどん)とのべ竿を受け取ります。
IMGP1885.jpg
うどんはやや硬めです。
IMGP1886.jpg
早速エサを付けて
IMGP1888.jpg
やりまっせ。
IMGP1887.jpg
いきなりウキが動いて釣れたのは謎の白い魚・・・。

気持ち悪くて触れないし(苦笑)

フックに”かえし”は無いので、簡単に外れましたのが助かりました。

しかし、
IMGP1889.jpg
釣れてくるのは、
IMGP1890.jpg
スリムカープ
IMGP1892.jpg
ばっかり
IMGP1893.jpg
だ!!

エサが食えてないせいで、大して引きません。

色々と試行錯誤しましたが、一番良い方法は『エサをケチらず、大き目につける』でした。

写真の2~2.5倍はつけないとロクに当たらなかったです・・・。

ウキが動いていなくても、魚はエサを食おうとしてるらしく、偶然釣れた魚もいました。

ウキを外せば良いんでしょうが、禁止されてるので、ウキを付けた状態で無理やり釣ろうとしてムキになったのが敗因でした。

数を数えてなかったんで正確には分かりませんが、2桁いかなかったんじゃないかなぁ?



とりあえず、2回目は無いかな。
  1. 2011/10/15(土) 20:18:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

スモ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

